禁酒17日目を迎えても

モラハラ発言はゼロ✨✨



エネルギーバンパイヤ姑は片付け出来ないタイプである。

高齢者住宅に入居を決めて引っ越しの後の

片付けをした所…

生協の宅配が生き甲斐??

料理しないのに、食材は冷蔵庫にきっつきっつ!!

腐ったのやら、消費期限切れが続々と出て来た!

こんな所にって場所に

赤飯用の小豆🫘の缶詰が四つも

出て来たのよね〜。


アスペルガー夫が赤飯好きなのかな?

作ってあげたかったのかな?



アスペルガー夫と同居してから

嫁は赤飯を二回も炊いてます😅

とはいえ

赤飯に合う、副菜が手間暇かかるよね〜


良くやってるよ自分。


しかも、美味しく出来ちゃったし😋



午後から

嫁じゃない自分は

大好きな中国ママさんの最後のリハビリに付き添いました。


私のオアシスだった中国ママさんが帰国するんだからお祝いだし🥂

赤飯で良かったなっ✨✨


中国は寒波の影響で路面凍結と積雪

空港にお迎えに来る家族が滑り止めブーツやダウン帽子手袋持って来るって、安心してねって

良かった安心しました😮‍💨

いつの日か再会する日を楽しみに

健康第一で過ごしましょう💕


好きなお酒とタバコ買ってねって

お小遣い貰っちゃった☺️


帰宅して、友達にリハビリの内容を伝えていたら


なんと!

元一緒に仕事したママ友から

コロナ禍で仲間の結婚祝い出来なかったから

来月ご祝儀しましょう♪

って、嬉しいお誘い☺️断る理由はありません。

大好きな仲間たちに会えるのだから💕


色々とワクワクして来ました♪


ママ友と計画煮詰めていたら…


なんと言う事でしょう✨✨


パートタイマーしてる女医さんから

今、仕事してる??

来月から働けるかな?ってLINE


嘘でしょう〜〜〜??

求人見ていた私を知ってたの??


即答しました!

働けます♪



るんるん🎶増しました〜〜⤴️✨✨



本日の締めくくり??

栄養士の資格保持者の幼なじみからの

久しぶりの着信📲


アスペルガー夫の慢性膵炎と糖尿病とか…

手料理が辛くなって来たよ

助けて〜〜が言えました‼️


様々なアイデアを伝授され楽になれました。

継続出来そう〜ご機嫌になれました✨✨

口から食する行為の大切さ学びました。✨✨



今日は

私のラッキーな一日でした


怒涛のように

嬉しい連絡が舞い込んで来ましたから✨✨


なんか知らんけど

連絡くれた方々に心から感謝出来た

なんか知らんけど

御先祖様方に心から感謝しました✨✨




とはいえ


禁酒してるアスペルガー夫の横で

ビール呑む嫁の存在に関して…


バカボンのBGMが流れてます♪


これで良い〜のだ〜

あっこれで良い〜のだ〜〜〜


ってね☺️👍


明日は

アスペルガー夫の内視鏡検査

嫁はちゃんと付き添いますよ


無条件の愛を兼ね備えてますから💕✨✨



大分、色づいて来たね

私が好きな木🌲