カラバト時代を知らない私、『 カタリベ Ⅱ 』にそのタイトルを見つけたとき、

『桜色舞うころ』とごっちゃになっていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



数日前、Googleから届いたニュース☆彡


もう、間に合わないかなぁ…


今シーズンのラストチャンス、チケットもゲットできたし、晴れ晴れとした気持ちで出掛けてきましたε=(ノ・∀・)ツ

↑Googleマップさんよりお借りしました♪


『市民の森』は初めましての場所ですが、数年前までは、ほぼ毎週のようにジョニー号でこの道を走っていましたε=(ノ・∀・)ツ

つい最近ブログに書いたばかりですが、熊谷店、上尾店に続き、コロナ禍で閉店しちゃったヘルプ勤務先シリーズ、
『さいたま蓮沼店』へ向かう道路沿いにこの公園があるので、その風車があることは知っていました(*^^*)

『しべお旅』していないってことは、おそらく、林部さんが『風車』を発表する前だから。


あの頃のままに、風車はそこに立っているのね(*^-^*)



13:00、到着☆彡
↑遠くに見えるは『さいたま新都心』♪


道路を渡り、風車の元へε=(ノ・∀・)ツ


一旦風車から離れて『見晴公園』を散策ε=(ノ・∀・)ツ

丘の上に、地球のオブジェ発見☆彡

風車と散りぬる桜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

風車から臨む菜の花畑、桜満開の風景に思いを馳せる。・゚・(ノ∀`)・゚・。





風車をあとに、『市民の森』へε=(ノ・∀・)ツ


そう言えば、チラッとサイトを開いたときに『りす園』の文字があったっけ(*^-^*)

めちゃめちゃ広い多目的広場、お花見しているグループも数組いらっしゃいました(*^^*)



公園の1番奥、『りすの家』に到着☆彡
入園無料、スタッフさんの機械的な説明を受けて、いざ入園ε=(ノ・∀・)ツ

スタッフ『今からお食事タイムです(*^o^)』




『この木何の木』的な大木もたくさんあり、まさに『市民の森』:*(〃∇〃人)*:


公園をぐるりと一周し終える頃、りすの飼育舎に到着☆彡



他にもたくさんの施設がありましたが、今日はここまで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
野菜&果物のベンチ、めっちゃ可愛い(#^.^#)


風車のある風景、菜の花畑、桜はもちろん、しまりすにも癒され、リフレッシュすることが出来ました(*^-^*)




今年の『桜』はこれでお仕舞い…かな(*σ>∀<)σ


1年を通して『花』を楽しめる場所はたくさんあるので、これからも初めましてを探しながら、小さな旅を続けようと思います(*^-^*)




埼玉のジョニー♡