CARTAtasca改め | 原という男のブログ
2017-04-13 14:10:53

CARTAtasca改め

テーマ:イベント
CARTAが福島区でスタートしてもうすぐ6年。


2011.5.5 でした。


毎年このブログだったり、色んなところで話したりしてる事ですが。


CARTAのスタートは2011。


それぞれの記憶だからわからないけど、、少しずつ褪せる記憶と想い。


未曾有の災害だった、東日本大震災が起こった年でした。


当時勤めていたサロンにも退職の意を伝え、現CARTAの物件も決まり、資金調達も終え、施工業者の方との打合せを数回重ね


いざ着工。というタイミングでした。


何をするべきなのか、何はやっちゃいけないのか、、


自分はお店をオープンする事は正解なのか、、


そんな想いの中、今できる事。色々なチャリティ活動に参加して模索しながら進めようと決めました。


ただ、その中で生まれた想いに、、未来に繋がる活動をしようと決めました。


未来。


僕には2人の子供がいます。


子供には特に平和が約束されてるわけではなく、今もアメリカ、ロシア、北朝鮮、韓国、、そして日本。


凄く揺れてます。


こんな世界の未来に、果たして本当に自分の子供たちがすみやすい世界があるのかな?
そんな風に今は生きている僕ですが、、


話がズレてしまいました、、


そんな中生まれた想いが、CARTAのスタートは未来への活動にしよう!という想いでした。


そしてオープン日も子供の日の 5/5 に。


チャリティカット。髪の毛を切る方も切られる方も。その時は想いを持った行動になりました(^.^)


チャリティカットはそれで良かったのですが、自分の生業でそれを続けていくよりも、


未来へ繋がる何かで続けていきたいっていう想いでCARTAtascaがはじりました。


tasca とは 酒場。


CARTAの顧客さまに楽しんでいただきながら、自分たちも一緒に楽しむ。


飲み会好き。人好き。のCARTAスタッフならではのイベントです。


そんなイベントもこれまでにたくさんの飲食店やデザイナー、メーカーの仲間にささえられ


たくさんの出会いを生み毎年150-200人を超える方が参加してくれています。


その中でもっと変化し、想いそのままに大きな輪を作っていこうと思い、


今年から名前を


UMEKITAtasca に変更しました!


いつかウメキタを代表するチャリティイベントにしたいという想いで



たくさん仲間を増やして 未来に歩んでいけるイベントになればと思っています。


今年も参加いただく飲食店さんには 普段レギュラーの営業では食べれない、


ちょっとチャレンジしたメニューをお願いしています。


どうなるかわからないけど、


自分自信、イベント主催も飲食店もチャレンジです。


だから、もし次に生まれるとしたら?


次にお店をオープンするとしたら?


という発想で新しいチャレンジしてみたいですよね?w


人それぞれだとは思いますがwwやるなら楽しいイベントがいいなと(^.^)


参加したい人、食べたい人、飲みたい人、繋がりたい人、笑いたい人。


是非ご連絡ください!

{46FE33D7-2D98-41AF-9218-FEF69131220E}




CARTA   hair 
大阪市福島区福島6-16-9エミネンス梅田西1F 
0669406019 
http://carta.me/ 

 suco eyebeauty 
大阪市福島区福島2-8-22フクダビル601 
0661473113 
http://suco.jpn.com/







HARA TOMOYUKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス