いつも子供を21時に寝かしつけてからブログを書こうと思ってるのですが、

21時に寝てしまう生活リズムが体に染みついてしまいましたガーン

もっとアフター21を充実させたいのにえーん

 

リフォーム工事ですが、GW明けから内部の解体に入って、9月末に終わる予定です。

今は大工工事中で、先週打合せで行くと、床は貼り終わってました。

 

 

そして、収納扉について昨日担当さんから電話がありました。

勝手口土間からキッチンの間に小さな両開きの収納ドアがあるのですが

ここにはルーターや分電盤を収納する予定です。

奥行が25cm以上とれそうなので掃除用具とか収納しようかと思ってました。

横幅は55cmくらいです。

その、両開きの収納ドアはパナソニックの商品なのですが、

幅が狭すぎて製作不可なので、片開きに変更させてくれ。

もーすぐにでも発注しなければなりませんとのこと。

 

 

 

 

え~~~💦今言う!?

ここはドアが密集してるので目立たせない収納扉にするため

ホワイトで取っ手レスのものにしていました。

幅55cmくらいの片開きって、トイレのドアくらいの幅があるので

廊下に出る片開きドアと並ぶとどっちに行けばいいの?ってならないか、

心配です。

しかも片開きになると、ドアを開くと土間からキッチンを結ぶ引き戸に

だいぶかぶってしまうので嫌なかんじです。

床の戸当たりが引き戸の中心に来るのかしら・・・ショボーン

 

すこし使い勝手が悪くなりますが、折れ戸にするかもしれません。

折れ戸のたたみ代が13.5cmとのことなので、収納内部の使える幅は狭まりますよね。