さてさて、、、どこを見てもコロナの話題ゲッソリゲッソリそりゃそうだ!わかってはいますが自分のまわりがかわりなく(すごく幸せです)花束

生活できているので、恥ずかしい話ですがいまひとつ緊張感に欠けますもやもやもやもやもやもや年金世帯で収入源になる仕事もしていないし、私もス-パ-の仕事なので休業にはなりません。でも今住んでいるマンションの方ほとんどが一般サラリ-マンのようでゲホゲホテレワ-クとか、時間短縮とかまして今はゴ-ルデンウィ-ク中なので上差しご家族で自粛しながら生活しているようです拍手拍手パパと遊ぶチビちゃんがてんこ盛りいます。非常事態ですが心和む景色ですチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄ただ、本当に申し訳ないんですがほぼ100%ご主人様がご在宅OKですよね。そのせいか、毎日外が煙草のニオイですごいんですよドクロドクロドクロまぁ奥様に部屋は禁止(お子さんもいるので)にされているんでしょう、外に出てベランダで喫煙するんですよタバコタバコ嗜好品なのでとやかく言えないんですが、私は煙草が大嫌いなんです。もう亡くなっていますが両親が揃ってヘビ-スモ-カ-タバコタバコタバコだったので、こりごり、、、最近は気温も高くなりはじめて太陽まだエアコンほどではないから、窓は全開クローバークローバーベランダから臭いが流れ込み、リビング、私の部屋、風呂場、廊下、仏間まで全部タバコまるで家族全員が喫煙者みたいです。臭いがしはじめたらすぐに窓を閉めて空気清浄機を(強)にします禁煙禁煙禁煙しばらくして窓を開け、また臭いが流れ込んできたら・・・くりかえしです。毎年春先になり窓を開ける生活になるとマンションで議題にあがる問題禁煙ですが、何も解決しないまま今年で6年です、、、私もコロナの影響がゼロではなく、本当なら来週13日から韓国旅行のはずでした韓国韓国何だかんだ言っても、旅行中止はかなりのダメ-ジで気持ちがピリピリして臭いにも、いつもより敏感なのかもしれませんね節分節分みんな大変で先が見えなくて不安ですよねぇ。うん!窓を開け閉めしながら我慢しようラブラブラブラブあ~ブツクサ愚痴でしたハートハート