韓国製えごま油 | エンジョイ韓国!女性ひとり旅

エンジョイ韓国!女性ひとり旅

facebook女性限定・非公開グループ
「エンジョイ韓国【女性ひとり旅】」のまとめブログとして始まりました。
現在は管理人の韓国情報ブログになっています。
韓国の“女性ひとり旅”に役立つ情報をご紹介します。
※2018年10月現在メンバー4000名※

【管理人yayoi】
 
 
近所のスーパーでは
今まで日本製のえごま油しか売っていなかったのですが、
韓国製のえごま油が入荷するようになりましたアップ爆  笑
 
CHAMGOEUL えごま油
 
 
日本製のえごま油は、小瓶の物しかなくて
えごま油好きの私には少なかった・・あせる
韓国製のこちらは量が多いですむふ~
 
 
日本製のえごま油は色が透明ですが、
韓国製は、色が茶色いですひらめき電球
 
これは製造方法の違いで、
胡麻油に茶色と白があるのと同じですひらめき電球
 
えごまの実を焙煎して油を抽出すると茶色くなります。
焙煎することによって、香りが豊になり、味も濃いです。
韓国ではこれが一般的です。
 
日本製の透明のは、
生のまま油を搾るので、香りと味は薄めです。
えごまのクセが苦手な方はこちらがお勧め。
 
どちらでも栄養成分は変わりません爆  笑キラキラ
 
私は断然茶色いえごま油が好きデレデレ
 
※えごま油に多く含まれているαリノレン酸は、
熱に弱いので、加熱料理には向きません。
私は、サラダ、豆腐、ごはん、などにそのままかけて食べています合格
開封後は冷蔵庫保管で、早めに食べましょうひらめき電球
 
※えごまはシソ科の植物です。
胡麻では無いので、胡麻アレルギーの方も食べれます。
 
 
えごまは古代から日本でも栽培されていたそうですが、
(江戸時代前期までえごま油が主流だったらしい)
輸入油や、菜種など栽培が簡単な他の植物が主流になってしまい、
ほとんど流通することがなくなってしまったそうです泣き3
最近はえごまの栄養素が注目されるようになり、
また栽培する農家さんが増えましたね嬉しい合格
 
涼しい地域で育つそうなので、
西の方ではあまり売ってないかな・・?
 
 
minneエンジョイ韓国デザイン部

エンジョイ韓国LINEスタンプエンジョイ韓国代行購入
エンジョイ韓国LINEスタンプ3ブログランキング・にほんブログ村へ