♡RijiAra特製オムライスキムチポックンパ☆ | RijiAra❤︎韓国ブログ

RijiAra❤︎韓国ブログ

韓国大好きな2人組のブログです☺︎
韓国、美容、ファッション、グルメ、KPOP、旅行、日々のできごとなどなど書いていきます。



今日はちょっと番外編で
私たちRijiAraがほんっとうによくつくるレシピがあるんですが、そのレシピを紹介します〜〜💖
ふたりで韓国のおうちでごはん作るときはほぼコレといってもいいくらい🙌レパートリーなし



名付けて

💖RijiAra特製💖

オムライスキムチポックンパでーす💖




先に言っておくと、

私たちのごはんはヘルシーとかダイエットとかとは無縁のボリューミーレシピです....

男飯感.....()




材料

キムチ

ウインナー

白米

ごま油(サラダ油でも)

サラダ油

塩コショウ

甘めの卵が好きな方は砂糖

ケチャップ

あればクリームチーズ(あれば、ですがあった方がいいです

(クリームチーズがなければふつうのチーズでも大丈夫!)




作り方はもう簡単すぎて秒です。



まずは、ごま油(もしくはサラダ油)を熱してキムチを炒めます。

キムチは日本ぽい甘い味付けのものよりも、本場に近いものの方が合うとおもいます

甘すぎず、酸っぱすぎずで辛さがしっかりあるキムチが私たちのお気に入りです😚




ごま油とキムチのいい匂いがしてきたら〜



そこに小さめにカットしたウインナーを入れてさらに炒めて(ここでミニトマトを入れたりもするんですが、焼きトマト入りもおいしいですよん🍅


そして白米を投入〜🍚



ここがいちばんのポイント。

このタイミングでケチャップを入れます!!

わりと入れちゃっても大丈夫!

キムチ入れてるのに...?ってなるかもですが、入れても大丈夫!(2回目)



塩コショウで味をととのえたら

中のごはんは出来上がり〜〜




つぎにボウルに卵を溶きます〜🥚

卵は多めがおいしいので、1人分でも2つ3つ使ったほうがいいかなー?

私たちいつも2人分で4〜5個使ってました!



その溶き卵の中にクリームチーズ🧀を入れます!なければふつうのチーズでも!

クリームチーズ大好きなので私たちはここで多めに投入〜っ

スプーンですくってそのままボンボン入れちゃいます笑



卵甘めがお好きな方はお砂糖入れたり、ここは好みの味付けでおっけーです(雑)

チーズ入れない場合は塩とかちょっと入れた方がいいかな?




そしたらサラダ油をしいた熱したフライパンに卵を入れて、

すこーし固まってきたらかき混ぜてー、

ってしながらふわふわ卵にします〜💖

火を入れすぎないようにするのもポイント!!




そしてさっきのキムチケチャップごはんの上にたっぷりのふわふわ卵をのせたらできあがりです!!!!🙌




以上!


5〜10分でできます!笑











このときはたしか朝兼お昼ごはんで、
大盛り3皿のオムライスキムチポックンパを作って食べたとき💖(爆)
もうほんとに大好きで...🤣🐷🐷


ふたりでこのお店でもひらく?💡ってくらいに安定、定番、大好物なRijiAraレシピです。

もちろん完食っ🙆‍♀️
ちなみにこのときも例のりじあら爆食い動画として撮って、編集もしたんですが、、、
結局出さずじまいでお蔵入りしました。笑



簡単でおいしいのでぜひぜひ材料があれば作ってみてくださいね〜!