優勝の美酒 みんなで飲もうと♪

あの人は言った 鯉の季節よ~♪

 

 

写真、間違えました^^;

 

コレです⤵

 

 

あの人とは

広島カープの新井監督!

 

つい先日まで

混戦セリーグのトップを走っていた

我が広島カープ!

まさに、鯉の季節だった。

 

私も優勝の美酒を

今か今かと待っていた。

 

それが・・

最近になって信じられないような

大失速😲

 

優勝どころか

一気に4位まで転げ落ちた!

 

これまで

常に泰然と構えていた新井監督も

目がうつろ^^;

 

 

なんでや?

 

開幕前の大方の予想は

Bクラスだったカープ!

これまでがデキスギだったと言われれば

それまでだが・・

 

確かに、貧打のカープを率いて

新井監督はよく戦って来た。

 

彼の指導方法は

 

”失敗しても選手を叱らない!

 反対に温かい言葉で激励する”

 

これと正反対なのが

阪神タイガースの岡田監督!

 

 

”ミスした選手やコーチを

名指しで厳しく叱責する”

 

イソップ物語に出てくる

”北風と太陽”のような違いだ。

 

 

当然、太陽政策が効果があるはずだが

その通り、太陽政策の新井カープは

予想を裏切って首位を突っ走って来た。

 

一方、北風政策の岡田タイガースは

一時期、Bクラス転落の危機にあった。

 

ところが、ところが

 

今は

カープの凋落に反して

岡田監督率いる阪神は

巨人と首位争いの最中だ😲

 

なんでやねん?

 

いろいろ考えた結果

原因が判明した。

 

それは・・記録的な猛暑!

 

あまりの猛暑でへばっているうえに

新井監督からの温かい風で

広島選手は熱中症を起こしてしまった。

 

一方、この猛暑には

岡田阪神の北風がちょうどよかった!

 

カープの大失速は

異常気象のなせるワザだったのだ😢

 

ということは

これから涼しくなれば

カープは再浮上するのかな?

 

我ながら

無謀な結論でした😢