久々の爆買いにアドレナリンは出なかった | 東京 横浜パーソナルスタイリスト 韓国雑貨バイヤー OWL-CLOSET

東京 横浜パーソナルスタイリスト 韓国雑貨バイヤー OWL-CLOSET

アラサーからのエッジの効いたコーディネイトを提案しているスタイリスト兼雑貨バイヤーです。
ディテールも色使いも独特なK-Fashionとのミックスコーデが得意!
ルールにとらわれない、誰かと被らないオリジナルコーデを発信中!

こんにちは!
 
先日のコーデ
ワンピースにボーダーT差し込む
 
 
アウターを着るかどうか
悩んだあげくの結果
 
 
なんと!ヒートテックレギンス
履いてます〜
 
 本当に冷え性💦
 
 
さすがに 夕方帰宅する頃は
暑い!と思ったけれど
 
 
 
 
 
最近のお家事件により
(2大事件あり😱)
なかなかなストレスだったのか
 
 
久々に服を爆買いました‼️
 
 
クローゼット見直し中につき
暫く買い控えていたんですが
  
 
初めて向かった仕事先で
デザイン素敵なプチプラ発見
 
衝動に駆られましたょ
 
 
ドット柄スカート イロチ買い
プリントスカートイロチ買い
イエローグリーンのカーゴパンツ
キャメル色のワンピース
↑↑↑
危うくこちらもイロチ買いする
ところでしたが踏みとどまる
6着買って
○○○○○円
 
いいお買い物でした^_^
 
 
 
早速 エマール
手洗いコースでお洗濯
   
 
私は服を買うと
たたみジワを取るために
必ず 一度 洗濯します
 
 
特にリネン素材のアイテムは
着用前に洗剤無しの 
素洗いがおススメ
 
 
リネン特有の
自然なシワ感が出ますょ
 
 
リネン素材の新品たたみジワは
なんか、、残念に見えません?
 
 
私の姉はリネンシャツに
アイロンをかけるんですがね 
↑↑↑  
パリパリに
アイロンをかけて着てる🤣
 
 
 
 
そして今回衝動買いして
気付いたのは
 
 
6着も一気に服を買ったのに
アドレナリンが
増大しなかったということ🙀
 
 
もちろん 服を選んで買う 
行為は楽しいんですが
 
 
これ好みだわー
このデザインイケてるー
 
ではなく
 
これ私 持っていないわー
この雰囲気も持ってないわー
 
 
選び方が変わったせい?
 
 
 
 実はクローゼット見直しを始めて
ワードローブのスカート比率が
極端に少ないことに気づき
 
 
 にもかかわらず
最近 着たい服は
スカートかワンピース
 
 
 
ここ1年くらい
パンツはスキニー以外
履かなくなってる
 
 
いわゆる
スラックス系のパンツ
ワイルド系なパンツ🤣
ほぼ履いておらず 
 
 
大量に持っているパンツ
ほぼ 要らない 爆!
 
 
ということで
パンツを断捨離することに
 
 
まぁ、だから衝動買いでは
あるけれど 不要な物は
買ってません^_^
 
 
夏は 特にスカートや
ワンピースが快適だしね
 
 
でもね 皆さん!
ウェストゴムのスカート
履き続けていると
 
 
○🔺✖︎◇、、、な
体型 まっしぐら〜
ですからね
 
 
時々 ピタピタスキニー
履いて 維持してください
 
 
 
では また
アンニョン
 
 
 

 

 
 
ブログ村に参加しました
ポチッといただけると
とっても励みになります

 

↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ