こんにちは!です。

 

秋深し。

 

私の住む町では、下水道工事があちらこちらで行われ、一通につぐ一通車

 

バスがなかなか進みません。

 

年末に向けて、工事が頻繁に行われるのも仕方なし? 否否。

 

 

 

 

さて、今日11月9日は、『イヴ・モンタン』の忌日です。

 

1991年11月9日

イヴ・モンタン (伊:シャンソン歌手,俳優) <70歳>

Yves Montand

[1921年10月13日生]

[Wikipedia]wikipedia - イヴ・モンタン

 

 

高校生の頃でした。

 

おじさんというあだ名の同級生から・・・

『せおちゃん! イヴ・モンタンがフランスから来るよ!一緒に観に行こう!』

・・・と誘われ、お小遣いをはたいて観に行きました。

 

確か、新宿厚生年金会館。

 

 

制服を着て出かけましたよ。

(ちゃんとした格好の服を持っていなかったのですあせる

 

 

大人の世界でした~キラキラ

 

 

誘ってくれた『おじさん(というあだ名の友人)』に今でも感謝しています。

 

 

『枯葉』も歌ってくださったと思います。

プレイリストは忘れちゃったあせる

 

 

 

さてさて、今日の一枚

 

レトロファッション60年代。

初の試み。

ドレスです。

 

参照:Swinging 60s Fashion Style(P128)

2008年3月6日/発刊
株式会社パイ・インターナショナル/発行

 

 

 

頭が大きいのは、ヘアスタイルが逆毛でふんわりしているからです~あせる

 

顔を覆っているのは、マスク。

仮面舞踏会の設定のようです。

 

 

 

私は、このブログを始めて2年ちかく経つのですが、ドレスを描くのは初めてです。

 

むずかしいですね~。

 

布の面積が大きいので、『塗り』に苦心しました。

 

とりあえず第一弾。

しばらくドレスが続きます。

 

お付き合い頂けましたら幸いです。

 

 

本日も当ブログにご訪問いただきありがとうございますクローバー

                  せおすみこ拝