明日から3日間、ある会社さんの依頼で手相鑑定をさせていただきます❣️




問い合わせがあったのは去年のことで、大きなイベントのよう‥。




強くお願いされ引き受けたのですが、驚くべき予約の数😱びっくりびっくりガーン




マックス一日27人✖️3日びっくりびっくりアセアセアセアセアセアセ




81人ガーン爆笑プンプンウインク照れ笑い泣き




昼45分、15時に30分の休憩付きルンルン




「結縁」のモットーの「心身の健康」のアドバイザーの志事のひとつうずまき




数をこなす為、基本のポイントアドバイスしかできませんが、皆さんの長所をお伝えして自信をもってもらい元氣になっていただきますチョキルンルン




それで名刺が少なかったので、自分で印刷しようと思ってパソコンに保存してあるPDFでプリンターで印刷しようとチェックしたところ名刺印刷が出てこず‥うずまきえーん??




友人に聞いたら、名刺の紙に表示されてるアプリをダウンロードしてやれば良いとのことくるくる




なるほど‥。




「今時は印刷屋さんに頼んだ方が安いから調べてみられ〜」




それで調べたら「アスクル」さんがなんと、200枚両面が送料込みで1500円!!




名刺の紙を買いにいって、裏表を印刷して、一枚ずつバラして…。




メチャクチャイラストも入っているのでインクも消費するラブラブ




「ラクスル」って良いラブラブ




時間とお金の節約になりましたラブラブくるくる


紙質はどうだろう‥とは思いましたが、良い良いチョキラブラブ十分満足!




明日来る「アスクル」もありますが、楽する「ラクスル」と、上手なネーミングですラブラブ




急ぎはもう少し高いですが、日にちに余裕があれば安いのですうずまき




この安さで会社の利益は出ているのでしょうか?




安くて、良くて助かるけれど‥有り難いことでしたうずまき





そして、友人から小石から中石まで、畑を作るのに土から掘り出したものをもらいました!!



下の庭の階段が踏み固められて、ちょっと段差のきついところや斜めになっていたところに敷くことにしました!!



とりあえず、防草シートを一旦外して、細かな砂利や石を敷いて整えましたラブラブ



モモも階段を降りてチェック✅



小さな體で上手に上り下りしてたので大丈夫のよう‥。



シートを敷いたのは撮影忘れてました💦💦




また知人より連絡があり「レンギョウ」「カラー」「ジャーマンアイリス」のお花の苗木をいただきそれも移植しましたうずまき




少しずつ増えてきて、満開時期が楽しみになってきました😊💕




これも撮影忘れ‥うずまき




近くの街の桜も🌸チラっと咲き始めています💕




泥の付いた服を洗濯して、早めのお風呂にモモと入り明日からの為に久しぶりにマニュキア💅を塗り、このブログを書いています(笑)




必ず乾く前に何かに触ったり、擦ったりするんだなぁ〜キラキラくるくるうずまき




明日は朝礼とイベント参加者の紹介もあるとのことで、8時半集合ラブラブ




今日は一日中、外にいたし、体力温存、早めに寝ますグリーンハーツ




それではまた〜音符




天地弥栄




日々是好日




ありがとうございます爆笑