まど♀です。

今日の記事は単なる雑談です。

 

最近仕事で埼玉へ行くのですが、片道車で約2時間くらい掛かります。

その間暇なのでマトと雑談しています。

昨日は何故かウルトラマンの話題になりました。

私はウルトラマンをしっかり見た事が無く、バルタン星人などのキャラクターは分かるのですが、設定を全く知らなかったのです。

マトが簡単にウルトラマンについて教えてくれました。

 

「ウルトラマンはM78星雲から来ているのだ。」

 

そういえばウルトラマンって宇宙人だったっけ。

あれ、確かウルトラマンって活動できる時間に制限があったよね?

 

「3分なのだ。」

 

毎回遠い星からわざわざ怪獣を倒しに来てくれるのに、滞在時間がたったの3分って。

移動はどうしているのだろう?ワープでもしてる設定なのかな。

 

「いやいや、ハヤタ隊員として常に地球に居るのだ。

事故死したハヤタ隊員にウルトラマンが命を分け与えたのだ。

それが切っ掛けでハヤタ隊員とウルトラマンは一心同体になったのだ。」

 

え、それってまるであれじゃないですか!なんだっけ、名称がでてこないや。

ワンダラーだっけ?

 

「ウォークインである。」

 

あ、それだ!

 

【簡単解説

ウォークイン:元々存在する地球人に別の魂(宇宙存在)が入ること。

ワンダラー:元は宇宙人だった魂が地球人として転生してくること。】

 

 

ウルトラマンって、結構面白い設定だったのですね。

『シュワッ(?)』て変な声を出すただの変人ではなかったのですね!(←失礼だぞ)

 

「したがって、普段は地球人のハヤタ隊員の姿であるが、怪獣と戦う時にのみウルトラマンに変身して巨大化するのだ。

つまり、ハヤタ隊員の姿は実はホログラムなのである!」

 

そうだったのか!?

…って、それは違うでしょ(^-^;)

 

 

 

スピリチュアルーム・かはな