コメダ珈琲店のシロノワールは
今までミニサイズしか食べたことがなかったのを

このたび初めてレギュラーサイズにしてみたら、余裕で完食




どころか、おそらくもう1個いけるレベル


それは、この『天空の抹茶』バージョンだったからかもしれない。



席でメニュー表を撮りました



わたしは激甘ももちろん大歓迎なのだが
これは抹茶ソース部分の味わいと
ソフトクリームの甘味のバランスが絶妙で
いくら食べ進めても飽きないのだった


うめー!最高!大満足ゥ!

むしろミニサイズにしなくてよかったー!


って余韻に浸ってたら
先月、会社の健康診断を受けた施設から
再検査のお誘いメールが届いて萎えー




悪玉コレステロール数値・C判定の結果を受けてのやつ

不幸中の幸いは、善玉コレステロールが
まだがんばって作れてるっぽい数値だったから
わたしは、そこに賭けたい。



しかしだ。

体重に関しては年に一度の健康診断でしか量らないほど
気にしなくなったわたしが
まさかコレステロールを気にする日が来るなんて

年月の経過(=老化)と
断酒(=アルコール依存症による)は
思いのほか残酷な結果をもたらしたなぁ

飲酒時代は甘いものを好まず、食べなかったのに。




今、健康を保ちたい理由のすべては
ライフワークとしているバッティングセンターで
最高のパフォーマンスを発揮するため。

目標とする超婆(スーパーばあ)への道は
けっこう険しめ。