■Google Adwordsのキーワードツールで検索需要を知る。例:イラスト | 格安SEO対策会社Tonken‐トンケン経営研究所 SEO事業部(高品質)

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ホームページ やブログを作って、検索エンジンから集客(SEO対策) を考えているなら、自分が上位表示を狙うキーワードに「需要があるのかどうか?」を知っておく必要がある。
どうやって、検索ユーザーの「需要」を知れば良いのか?

需要を知りたい場合は、「Google Adwordsのキーワードツール」を使うと良い。
キーワードツールを使うには、Googleアカウントを作成する必要がある。

Adwords用のGoogleアカウント作成は、こちらから ⇒ http://adwords.google.co.jp/ 無料
Google Adwords キーワードツール ⇒ https://adwords.google.co.jp/select/KeywordTool

アクセスすると、右上に「今すぐ開始」のボタンがあるので、そのボタンをクリックし説明に従いGoogleのアカウントを取得すればGoogle Adwordsのキーワードツールが使えるようになる。
検索需要が分かるGoogle Adwordsのキーワードツールは無料で利用できるのでアカウントは取得しておくべきである。

アカウント取得後、Google Adwordsの管理画面が表示されたら、左上にある最適化のタブをクリック。
サイドメニューの「運用ツール」の中に、キーワードツールというのがある。
こちらをクリック。

フローで示すとこうなる。
管理画面トップ ⇒ 最適化 ⇒ キーワードツール

トンちゃん SEO対策<SEM 東京-Adwords管理画面

キーワードツールの画面が表示されたら、貴方が上位表示を狙うキーワードを入力して、検索ボタンを押す。
ここでは、例として「イラスト」というキーワードで検索してみる。

トンちゃん SEO対策<SEM 東京-イラストの検索需要画像

画像(サムネイル)はクリックすると拡大するので、見辛い方はクリックすれば全体像が掴めるだろう。
キーワードツールの左上に、「単語またはフレーズ」という欄があるので、そこにキーワードを入力。
そして、右側の検索ボタンを押す。

フローを示す。
「単語またはフレーズ欄」にキーワード入力 ⇒ 検索ボタンクリック

これだけで、上記の画像のような「イラスト」及び「イラスト」の複合語等が表示される。
右側には、グローバル月間検索ボリュームとローカル月間検索ボリュームが表示されるので、そこで検索需要をチェックする。
ちなみに、「イラスト」だと月間検索ボリュームは5,000,000である。
「イラスト 絵」だと、月間検索ボリュームは、14,800だ。

こんな感じで、とにかく一度、貴方が上位表示させたいキーワードの検索需要をチェックしてみると良いだろう。
とりあえず、最初は適当にキーワードを入れて検索需要をチェックするいう動作を何十回、何百回と繰り返す事である。
「何事も、慣れ」が大事なので。

話は変わるが、アメブロはアメーバパコ というサービスを始めたようだ。
下記画像はトンちゃんが作ったんだが、こんな感じで色々なイラストが無料で描ける。
pixivのユーザーが一部アメブロに流れてくるかもと思いながら、1分くらいで下記イラストを作成した。

一分あれば作れる。
それでは、また。
Google AdwordsのキーワードツールはGoogle検索ユーザーのニーズを知る上で役立つので、一度は使ってみるのをおすすめする。
トンちゃんにとっては必須のSEO 道具である。
もう一度Google Adwordsのリンクを張っておく。
闇雲にSEO対策 をやるのでは無く、検索需要に基づいてSEO対策 をやりたいものである。

Google Adwords 公式ページ ⇒ http://adwords.google.co.jp/ 無料
Google Adwords キーワードツール ⇒ https://adwords.google.co.jp/select/KeywordTool




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