■グーグルが変動中か?静観の豚ちゃん。「SEO対策」100位~200位以内に5サイトランクイン | 格安SEO対策会社Tonken‐トンケン経営研究所 SEO事業部(高品質)

格安SEO対策会社Tonken‐トンケン経営研究所 SEO事業部(高品質)

トンケン経営研究所の社長トンちゃんの2代目メインSEOブログ


テーマ:
グーグルが変動中のような気がするが気のせいだろうか?
こういう時は、動かずに静観するに限る。

Google変動のおかげで、ビッグキーワード「SEO対策 」で100位~200位以内に5サイトがランクインした。
徐々に徐々にだが、トンちゃんのSEO対策 サイト群の力は上がってきているようだ。
5サイトの中でトップが117位でメインホームページがランクイン。

トンちゃん SEO対策<SEM 東京

自サイト群の順位をGoogleで検索する度に微妙に動くので、何かやっているのだろう。

Web全体での変動を確認する為に、久しぶりに「SEO対策 」で上位に来ているサイトを覗いてみたが、私のお気に入りのSEO 職人さんはまた順位を戻したようだ。
さすがは、プロフェッショナル。
THE SEO職人 である。

もう一人注目していたSEO 職人さんも上がってきたようだ。
その方も御一人でSEO 事業をやられていると思うのだが、予想通り順位を上げてきた。
バックリンクを観察してみたが、相互リンクと中小ディレクトリ型検索エンジン登録で順位を押し上げているようだ。
相互リンクと中小ディレクトリ型検索エンジン登録は、SEO対策 の王道である。
王道のSEO対策がGoogleでは通用するという事が、あのSEO 職人さんを見ているとよく分かる。

あと、もう御二人ほど注目している個人でSEO ビジネスをやっているSEO 職人さんがいるが、その内の一人も複数のサイトをかなり上位まで上げてきているようだ。
いずれこのSEO 職人さんも20位内に入るだろう。
もう一人の方も、いずれGoogleの上位に顔を出すようになるだろう。
誰にSEO の実力があるかは、見れば分かる。

話が変わるが、お客さん方のページ群も月間検索数万単位のキーワードでも10位内に入っているが、糠喜びに終わる可能性もあるので注意して頂きたい。
今後も順位の上下動は生じるので、気持ちを引き締めて頂けたらと思う。
上下動を繰り返しながら徐々に、上位で順位が固定化されてくるだろう。
コツコツ、コツコツと行きましょう。

順位の話が出たので、最後に少しだけ検索結果順位について触れておきたい。
「各キーワードの検索結果順位は、使用しているOSによって変わる」。
ちなみに私が話す検索順位というのは基本的にVista環境での順位だ。
Windows XPだとまた検索結果の順位は異なってくる。

先程の117位のページはXPだと、156位となる。
このように、使用するOSによって検索順位が変わってしまう事には注意して頂けたらと思う。
キーワード順位チェックツールで調べた順位と、貴方が検索エンジンで直に検索した時の順位が異なる理由の一つはここにある。
使用しているキーワード順位チェックツールの順位が、どのOSを基準としたものなのか?
これは結構重要である。
一番利用者が多いのはXPである。
XPとVistaでは順位が異なるのでVistaで高順位だからといって糠喜びしないように。


■グーグルが変動中か?静観の豚ちゃん。「SEO対策」100位~200位以内に5サイトランクイン
■Google Adwordsのキーワードツールで検索需要を知る。例:イラスト
■301リダイレクトで旧URLのSEOスコアを新URLに転送する。旧URLは削除するな
■サブドメイン「www」の有り無し問題。URLのwwwは無い方がSEO対策上は良い

■被リンクのSEO効果は検索エンジンにリンク元がインデックスされても直ぐに出ない事が多い
■自ページの特定キーワードの出現率を知る為のSEO対策ツール。キーワード出現率は程々で良い
■rel="nofollw"リンクをブラウザで可視化するSEOツール。関連性とnofollow
■ホームページのCSSファイルの文字コードもUTF-8が良い。SEO対策云々では無く、Web戦略

■CSS外部ファイル化の基準は効率。外部化で<body>部分をHTMLファイル上部に押し上げる
■SEO対策人向けなリアルタイム型無料アクセス解析を一つだけ挙げるなら、リサーチアルチザン


トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス