2010-06-03 18:17:51

政治不安、法人税引き下げについて

テーマ:独り言
鳩山首相が辞任し、

政治不安が一層強くなりましたね。

先日、民主党のある方が

法人税の引き下げについて言及していました。

法人税については野党も同じ方向性の様で、

ヨーロッパや他先進国に比べて、

日本の法人税は高いですからね。

私が一番望むのは法人税の引き下げです。

子ども手当や高速道路無料、高校無償化など

全て私はその恩恵を受けません。

もちろん家計は大事なのですが、

経済、企業を活性化させれば、

個人所得で家計も潤うはずです。

民主党の方向性は直接家計を刺激するという

今までの景気対策とは逆の発想を昨年から唱えていました。

しかし、連日の様に中小、零細企業の悲鳴が

ニュースで報道されています。

国債を発行してまでの内需拡大、家計刺激。

舵取りを間違えると、

取り返しのつかないことになると思います。

日本の財政は崖っぷちです。

国債の発行先が国内だからといって、

この10年の発行額の推移、

さらにここ数年の発行額は尋常ではありません。

1000兆円が意識される様になると、

海外マネーも日本に投資しなくなるでしょう。

そうすれば株価下落など負のスパイラルに陥ることでしょう。

以前から首相にはリーダーシップなどが必要と言われています。

もちろんリーダーシップも大事ですが、

専門的な知識を持って、

経済対策を実行できる優れた指導者が必要だと思います。

そのリバイバルプランが誰しも納得できる質の高いものであれば

リーダーシップなどそんなに必要ないと思います。

優しさや人気、人柄なども二の次でしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SEO対策請負人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。