せんず



公式LINE

友だち追加





 


イイコトノートを書き始めて 

約1ヶ月のレッスン生さん。 


 昨日は、 

『人生を楽しくするための90分ミーティング』 

の日でした。 



「こんなんで良いのかな?」 

「何の意味があるんだろう?」 

「本当に変われるんだろうか?」 



そんな気持ちを抱えながら 

書き始めたイイコトノート。 



だけど変化がスゴくって❗❗ 



 「やっぱりそうやって、

 出来るようになってくるよね😆✨」 



 と大興奮したのでした。 






 私ってさ、 

『人類、みな同じ考え』 

みたいに思ってたところがあるんだよね。 



 例えば、 


 ・ディズニーランドは皆好きでしょ⁉ 

・カレーが嫌いな人、いなくない⁉ 


 みたいな、 

『それが普通でしょ⁉』みたいに、 

多くの人が好きなものは、みんな好きなんだ! 

みたいに思ってたんだよね。 



 だから夫にも、 


・土日は家族で出かけるものでしょ⁉ 

・生活費は夫が出すものでしょ⁉ 


って思ってて、 

そうではない夫にイライラして、 

めちゃめちゃムカついてたんだよね。 



 でもそうじゃない。 


・土日は家族で出かけるもの 

・生活費は夫が出すもの 


 っていうのは私が思ってるだけで。 



 『世間の多く』が
そうしてるだけで、 

 『そうしてる人が多い』
と見えるだけで、 

そうじゃない人達も、 

世の中には多く存在するんだよね。 



そのことに気付いたのは、 

イイコトノートを通して 

自分のことを知っていったから。 



自分の好きや嫌い、 

何が楽しくて、 

何に嬉しいと感じるのか? 



 そこを見つめていったことで、 


 『私は私、あなたはあなた』 


と区別出来るようになって、 

距離をとることが出来るようになったんだよね。 





昨日ミーティングしたレッスン生さんも、 

その部分に気が付いたみたいで。 



 「何でそんなこと

 言われなきゃいけないの⁉」って、 

モヤモヤしながら 

母親の言うことを聞いていたり。 


 「何で私の気持ち、

 分かってくれないの⁉」って、 

自分ばっかり我慢しているようで、 

彼にイライラしてた。 



 でも自然と、 


「あなたはそう思うのね。」 

「私はこう思うけどね。」 


と区別出来るようになって、 

自分と相手との間に境界線を持って 

接することが出来るようになって、 

「生きやすくなった✨✨」 

って言ってました。 



そう! 

そうなの! 


めっちゃ生きやすくなるのよ〜😆😆 


でも超ビックリ! 


こんなに短期間で、 

そんなに変化が起こるだなんて!! 





1ヶ月経ってなくても、 

自分の中に変化が起こる。 


だからさ、 


・夫が分かってくれない 

・親にイライラする 

・私ばっかり我慢してる 

・私はこんなに努力してるのに!と思ってる 


そんな人は、 

一緒にイイコトノート書こうよ! 


めちゃめちゃイイコトしか 

待ってないから! 


1ヶ月間続けた方には、 

幸せに囲まれる生活が待ってるから! 


 1ヶ月間、 

一緒に楽しい日々にしていこう!! 




【再募集決定】 

1ヶ月で変わる! 

幸せに囲まれるイイコトレッスン♫ 



では、また(^^)🍀





■公式LINEはこちら
友だち追加




レッスン生さんの声