人生を変えたい!変わりたい!


カサンドラ症候群から

3年半かけて這い上がってきた、

「ママを楽しむ生き方」を実践中。


カサンドラママのメンタルトレーナー

はやさか せんずです












娘とケンカしました。



川崎市は二学期制のため、
本日は秋休み🍁



終日娘と一緒です。



本当に私は、娘が嫌い。



とゆーか、
娘の存在が嫌だ。



やりたいことが出来ない。



コレが1番の理由で、



You Tube観ながら
パン食べたりお菓子食べたり
汚いし。



そもそも
You Tubeの音がデカくて
うるさいし。



You Tubeが楽し過ぎて、
終わりに出来ないから画面を持ったまま
トイレにダッシュするし。



お腹空いたー
のど乾いたー





うるさい!
好き放題やりたい放題で
ママのやりたいことが
何にも出来ないじゃないのよー!!!





って感情高ぶっちゃうんですよねー。。。






で、



遊びに行ったまま帰って来なくていいから
遊びに行ってね!!



って捨て台詞吐いて
私はスーパーに買い物に行く。。。



気持ちを落ち着かせるためには、
距離をとらないと
おかしくなっちゃいますからね。



1時間以上、
放置してから帰ったんだけど。



涙を浮かべた娘が
散乱したモノ達を
キレイに片付けていました。



娘なりに反省したんだなぁ…



と受け取り、
L字型に座ってコーチング。



あなたは休みの日、
どんな風に過ごしたいの?
どんなことをやりたいの?



じっくり、ゆっくり、少しずつ。



うんうん、そうなんだ。
うんうん、それから?
うんうん、それでどうするの?



理想の過ごし方をヒアリングした結果、
こうなりました。







心の汚れを落とす。



行き着いた先は、
【心の汚れを落とす】でした。



好きなことをして、
やりたいことをやって、
心の内側にあるものを発散させる。



それが休みの日の目的だと
言っていました。



これ、本質だよね。



休む目的ってゆーか、
休む意味ってゆーか。



好きなことをして、
やりたいことをやって、
心の内側にあるものを発散できなければ、



何のための休みだよ⁉



ってなるもんね。






娘よ、ゴメンね。



私は私のことしか考えてなかったよ。



自分のことしか考えられない、
ダメな母親でゴメンね。



自分中心にしか生きられない、
ダメな母親でゴメンね。



あなたはあなたで、
あなたの人生を歩んでいるのに、



あなたのせいにしてゴメンね。。





そんな大切なことを教わり、
ゴメンねと謝って、
仲直りしたお休みなのでした。



朝起きたら、
こんなカワイイことになってました💖




最後までお読みいただき
ありがとうございました!




最新情報が届きます♫
ご質問やお問い合わせは、
LINEよりお気軽にメッセージください(^^)

友だち追加

ID検索は→ @hfl5586e





メンタルトレーナー
はやさかせんず