パソコンクラッシュ | そんな兄さんのギリギリタッチ

そんな兄さんのギリギリタッチ

最近、背負っていた鎧を脱ぎ捨てて、楽になった兄さんの日々


テーマ:

今日、15時30分頃、パソコンがクラッシュしました(笑



思い起こせば、このパソコン。


ドスパラで買ったときには、「組めません」と言われた品物。


高速メモリに高速HDD、CPUから何まで、当時に早いと言われるパーツを組み合わせて作った物。

HDDの容量も少ないので、今ではスッカリ遅くなりましたけど(笑



補償は付けれないと言われたパソコンですが、長く使えた事に感謝しております。

しかし、ちょうど業務がピークの時間ですから、バーコードリーダーやプリンター、ヤマト便のバーコードなどを持って、居間のパソコンに移動。

仕事は、何とか片付きました。



しばし、放心状態から回復して、たぶんクラッシュの仕方から電源と推測して、ドスパラに電源を買いに行き、電源交換を行いました。


ちなみに、配線です(笑



洗剤屋さんの店長日記


これは、外した方の古い電源ですが、同じソケットがたくさんあり、意味不明です。


たぶん、同じソケットであれば問題無いと推測していますが、手前にあるものは手前で、後ろにあるものは後ろで組んでみたら、無事復活しました(笑


うちは、商売上ツールを使います。

注文メール・価格改定・納品書印刷・ラベル印刷・発送メール・商品出品・売り上げ管理・出荷表など、全てがツールで一元管理なのです。


もしも、パソコンを変える場合は認証作業や正誤の確認に24時間潰れてしまいます。

2000品近い商品を抱えていますので、とても手作業では無理ですから、買い換えより修理ですね。


色々なバックアップやパスワード管理など、パソコンに依存しまくりですから、メンテナンスは充分行っていますが、トラブルは本当に怖いですね。

@兄さんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス