自分で決める=自愛! 相談する人とされる側の心構え(*'▽')!① | 潜在意識の力って、本当だった!~全ての悩みが解決!願いがスイスイ叶う!

潜在意識の力って、本当だった!~全ての悩みが解決!願いがスイスイ叶う!

あなたの潜在意識には、あらゆる願いを叶える力があります!恋愛・結婚・人間関係・仕事・お金・・・すべてにおいて、あなたの望みは間違いなく、あなたの内なる力で叶うのです! あなたの願望に波動を合わせましょう。 全てはあなたの出す波動にかかっています。

おはようございます!

落合です^^

 

皆様毎日暑いですが、元気にお過ごしでしょうか(*'▽')

 

私は夏休みを満喫中。昨日までは愛媛に帰省をしていました^^

 

 

 

↑一昨日はは地元で1番!の料亭で、直径十数センチにもなる!大きな大きな岩牡蠣など♡いただきました。^^  おいしすぎました(笑)^^

 

 

そして、息子の今はまっている恐竜をみに博物館へも^^↓

 

 

本物の恐竜と同じ大きさで、本物みたいに動くのです^^

息子のためというより、私の方が楽しんだかもしれません^^(笑)

 

今日は京都にもどり、久々の大阪フィルのコンサートへ♪ 乳幼児も参加できるオーケストラ^^ 

 

まだまだ目いっぱい、楽しもうとおもいます^^

 

 

 

 

さて今日は、「決断」。自分で決めること。について、です。^^

 

 

まず、例えば人に相談された時。

 

「どうしよう~!どうしたらいいと思う??〇〇ちゃんなら、どうする??」

 

そんな時、

 

「頼られてる!!」

 

「助けてあげなければ!!」

 

と、とっさに思ってしまいますよね^^

 

 

そして、

 

 

真剣に、その人のために、考えた。

 

何時間も、何日もかかって、いい方法を考えて考えて、友達に伝えてあげた。

 

 ↓

それなのに、その一生懸命考えた方法は、使われるどころか、何もその人の深いところにかすりもせずに、あ、そう・・的に、消滅。その人は、独自の方法をみつけてとっくに立ち直っていた。

 

 

という経験あったりしますか?

 

 

その時、どんな気持ちがしたでしょうか。

 

・ひどい!!一生懸命考えてあげたのに!

・私の時間、返して~~!怒

・なんて自分勝手な~!!振り回さないで!!

 

こんな気持ちになってしまうでしょうか☆

 

 

 

 

私は反対に、すごく嬉しいです。^^

 

「ああよかった、よかった、自分で納得いく方法も見つけて♪しかももう立ち直ってる♪^^」

 

さらにいうと、

 

自分の意見が採用されてないほうが、嬉しいかもしれません。

 

その友達の、「自分で決めた」という姿がより濃く浮き彫りになり、安心です^^

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

こんな風に、親しい人から「意見」をもとめられた時は、

 

答えてあげてもかまいません

 

でもやはり、「求められれば」です。

 

 

ただ、

 

「私なら今、こう考える(思う)から、こうする。

 

でも、〇〇ちゃんにとってそれがいいかどうかはわからない

 

 

と付けたしといてください^^

 

 

「自分」の意見はのべてもいいですが

 

どちらがその人のためになるか、どちらがいい結果になるかなんて、わからないのですから☆

 

そのアドバイスも、自分の経験から、自分が培ってきた思考の範囲でのアドバイスです。

 

なので、自分の意見や方法が採用されなくても、落ち込む必要もなく、そもそも、そのアドバイスという言葉自体、「その人のために・・・!」ということ自体が違うんですよね。

 

聞かれたら、私は、「私の」意見を、言う。自分のために。

そして、それを採用しようがしまいが、その人にとっていいか悪いかはそもそもわからないので、そこは全く気にしない!

 

というのが相談をうける人の良いスタンスです。^^

 

 

でも

 

「じゃあ、友達の相談には、適当にのる(聞く)、返す、ぐらいのがいいんですよね!」

 

って・・これは、違いますよ~~!💦

 

じっくり真剣に、思いを聞いてあげてください^^

 

愛をもってその友達に接して、話をしてください。

 

「適当にきく・話す」

 

のではなく、

 

「自分の意見」をきちんと、正直に、目の前のその人に、述べる。だけ。^^(これは、自分のため。)

 

 

あとは、相手がどういう決断をくださそうとも、愛をもって、見守る^^

 

見守るんです、愛をもって!^^手放すんですよ~!

 

相手の自由な意思を奪う権利は、あなたにはない、ということなんです!^^ (それは、お互いに言えることです^^ だから、あなたも正直に、求められたら自分の意見をいうべきであり^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、これが、相談を受けるほうの、良いスタンスです!^^

 

 

 

 

 

 

 

では反対に、相談をもちかける方はどうでしょう?

 

 

 

重要なのは、

 

「周りを自分の大事な決断に、意思決定に、巻き込まない。」こと。

 

 

もし心の中では決めているなら

 

決めているのに、さらに人の意見をきこうとしないでください。

 

思考が、みだれてしまいます。

 

 

実は、

 

 

「自分で決める」ということ自体が

 

最も尊い

 

波動の上がる行為なのですから(*'▽')!!

 

 

 

「決める」ことは、AとB、どちらを選択するかということよりも、もっともっと、大切です!!

 

なぜかというと

 

波動がびしっと整い

 

自分を尊ぶ波動がでます。^^

 

理由は、それです。

 

 

 

 

自分を尊ぶ波動って・・・どんなものでしょう?

 

自愛、自分への尊厳、敬愛、自信・・・・♡

 

だって、世の中のたくさんの選択、膨大な方法や情報の中から自分で、決めるんですよ^^

自分で^^ 

 

 

それって自分を信じている。何がおこっても対処していける自分である。という、自信・自分への尊厳です(*'▽')!

 

つまり、

 

 

「決断すること」自体が、幸せ!なのです^^!!

 

 

 

 

 

 

 

 

決断をせまられて苦しい時、人に答えをもとめてしまう時、ぜひ思い出してくださいね^^

 

 

 

まとめ♡

 

相談される側は、

 

・自分の意見を、求められたら、正直に、話す!(自分のために)

ただし、相手がどういう行動を起こすかどうかは、相手の自由を奪わないために(またこれ深く考えると、自分のためなのですが)、愛をもって見守るだけ♡

 

相談する側になるときは

 

・「自分で決める」という行為 自体が、幸せの本質。^^ 自分を尊ぶ行為。^^選択云々よりも大事。  だから、自分のために、↑の理由からまた人のためにも、重要な決定に人を巻き込まない。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日も、あなたの「尊い決断」がなされる 素晴らしい1日となりますように・・・・!(*'▽')!

 

嫌なこと・つらいことをなくしたい♪人間関係の悩みをなくしたい方、思考を変えたい、今の思考を手放したい方・・・!

☆今すぐ願いが叶い出す!☆潜在意識講座 (*'▽') &自分を知る!カラーセラピーセッション♡

お問合せ、お申込み はこちら☆彡↓

潜在意識で願いを叶える!幸運のキッカケサロン プチ・フルールHP

http://salon-petitfleur.com/contact.html

 

ベルご予約 お問合せ こちらからもどうぞ☆
サロンプチフルールmail: customer@salon-petitfleur.com