酒匂川の大漁桜… | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

2月23日(金)   雨

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

小田原アリーナの対岸シモ…??

雨は止まないが、確認したいことがあった。酒匂川の熱海桜である。

早川の大漁桜も見ごろになったので、酒匂川はどうか、気になっていた。

咲いてる咲いてる。

天気が良ければ、青空にピンクの花が冴えて、綺麗なものであるが…。

この桜は、サクラダイが獲れる頃に咲くから、大漁桜と名付けたらしい。

また、稚鮎の遡上が盛んになるころでもある。

ただ、この天気では酒匂川の稚鮎の遡上は、確認できなかった。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ