濁りが入った…!! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

2月20日(火)   曇りときどき薄日

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

太閤橋周辺…?!

やや増水し、濁りもはいった。稚鮎の遡上には、良い増水である。

冬枯れの河原であるが、気温が異常にたかく、上着をきていると汗が出てくるほどだ。

海は荒れていた…??

河口の海は荒れていたが、そんな中でもコサギが波打ち際で待機していた。

この荒れた波にのって、稚鮎が遡上してくれれば良いのであるが。

稚鮎遡上の気配はあっても、魚影の確認はできていない。天候が安定し、川の中の様子が見えるようになれば、魚影が確認できるかも知れない。

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ