ドライ・フライも上向いてきた…!? | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

10月30日(月)  晴れ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

C&Rエリア最上流部…!?

昨日と同じくらいの釣り人がはいっていた。

ルアーマンも混じっているが、圧倒的にフライが多い。中には、竿を二本もって、一つはドライ、一つはウェットの2当流の方も。

地球博物館の裏では、フライでヒットしたニジマスのランディングに、ちょっと苦労しているようだった。足場が良いようで、ランディングには難しい護岸である。護岸には浅場がないので、ヒットしたニジマスは自由に逃げ回る。大きければ大きいほど、てこずる。

釣り人が多いとはいえ、解禁当初ほどの混雑ではないので、スペースは十分だ。

太閤橋シモ…?!

釣りあげたニジマスを、仲間たちで写真を撮ったりしているようだ。

で、ニジマス釣り大会の次はポスター。

11月19日(日)のルアー大会は、公募と共に一日もしないで定員の60名に達した。

12月10日(日)のフライ・テンカラ大会は、11月に入ってから募集が開始される。春の大会と違って、お弁当は付かない。寒くなるので、湯沸かしなどを用意し、カップ麺などをご持参願いたい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑