鮎友釣り特別採捕とニジマスC&R…?! | 千釣休の一魚一絵

千釣休の一魚一絵

子供のころから、鮎釣りを楽しんで、友釣りも始めました。中学生のときには、鮎漁師とも仲良くなって、オトリを貸してもらったりしました。

10月28日(土)  晴れたり曇ったり

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

早川下流の河原に警察官…??

漁協組合員のLINEで、最下流の河原に警察官がいて…。何やらトラブルか事件?

どうやら、特別採捕の組合員が禁漁中の違法漁業ともくされ、近所の住人か通行人に通報されたようだ。

今回の特別採捕は、県当局に鮎の漁期延長を申請するにあたって、禁漁期間の鮎の採捕をし、そのデータを県当局に提出することにある。

こんなに釣りをしている人をみれば、これは密漁とおもわれても、仕方がない。

これだけの人数で特別採捕をするなら、腕章だけでなく「特別採捕」の幟をたてておくべきだったかな。

太閤橋周辺のC&Rエリア…?!

今日は、フライマンが多かった。

川回りをしていたT氏のLINE報告で、ドライフライの釣果もでてきて、上向きかげんであるそうな。

まずは最上中部から。

3:1の割合で、フライが多い。

渇水気味なので、ルアーよりはフライに分があるようだ。ただ、ドライフライは上向き加減であるものの、ボトムと比べると今一つ。

土曜日であるから釣り人は多いが、ポイントがないわけではない。皆が狙っていないポイントで、エアーポケットがある。

ちょっとした分流で、楽しい釣りができることもある。

ちなみに、レディースのフライMさんは、足の捻挫が完治していないにもかかわらず、次の釣果。

フライ歴3年目にも関わらず、腕をあげてきた。顔写真は、割愛。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

画像をクリックして頂けると、ブログにポイントが付きます。ポチっとしても何のお得もありませんが、害もまったくございません。ただ、千釣休は大喜びです(^^♪↑