ご訪問頂きまして有り難うございます![]()
滋賀解放同盟お弁当の猫きのこのkairuです🐾
この鍋が気に入りすぎて
大きさの違うのも欲しくなり、ネットで探したらほとんどが売り切れてました。
ちょっと違う形の分ならあるみたい。
この形も可愛いから、これでも良いんだけどね・・・
なんか、がっかりしてそれでも一か八かで、うちから車で5分もかからないピエリ守山の中にある
ニトリに行ってみたらなんと店舗には最初に欲しがっていた大きさ以外のお鍋ならあって、喜んで買って来ました。
↑これはうちの鍋の棚ですw
ついでに深鍋の方も豚汁とか作ったら美味しそうなので買って来ました。
ネットでは売り切れても実店舗である場合もあるので、執念って大事だと思いました。
それから娘っこがお風呂マットには珪藻土マットが良いと言うので買って来ました。
写真を撮ろうとしたら、なぜか割って入って来てこちらを見上げるまんぷぅ![]()
珪藻土マットがお風呂マットに向いている点
- 速乾性で衛生的
- 価格が安い
- 取扱い店舗が多い
- ほぼ手入れが必要ない
- 速乾性で衛生的
- サイズが豊富
- デザインが豊富
これも誰かがお風呂に入った後のあのジメッとしたお風呂マットの感じがなくてとても気に入りました。
この柄がしっくり来たので、厨房と家のキッチンのビニールのマットも捨てて珪藻土マットに替えようと思います。
年末、古い鍋も古いマットも捨てて一新しようではありませんか
しかし、その後がちょっとね・・・![]()
このピエリ守山の中にヴィレッジヴァンガードの売れ残りばかり集められて割り引いて売っているヴィンテージバンガードってショップが入っているのですが、そこがさらにセールをやっていて、一緒に行った娘っこが見たいと言い出したので、ふらふらと入ってしまったのです。
これが運の尽き!
その中身と来たら・・・
しかも大量
普通のお家ではいらないものを処分してすっきりするはずの年末にガラクタを増やしてどうする・・・
来年の抱負はこう言う変ないらないものは、手数料と送料をひいて、さらにすぐそこのコンビニにネコポスで出しに行く労力になるくらいの価格でメルカリで全部売ってしまおうと言う事に決めたのでした
鬼太郎みたいに私にはゴミでもその人にとってはお宝ってあると思うので・・・













