御訪問頂きましてありがとうございますお願い

 

お弁当の猫きのこですドキドキ

 

ベトナムがロックダウンしたとかで、1カ月は日本に海老が入って来ないそうゲッソリ

日本製なんて使ったら安価でお弁当の提供なんて出来ませんから、当然、うちも困ります。

すでに品薄だと聞いて、昨日は慌てていつも買うお店にあるだけ買いに走って来ました。

しかし、あったのは2袋だけ。

そして、プライスカードに欠品の文字が・・・滝汗

 

全部で4店舗行きましたが全滅で絶望感に駆られましたが、ちょっとお高いけど、大きめのエビが売っていたお店を思い出しました。

こちらはタイ製で大量にあったので、なんとか1カ月はやり過ごせるだけのエビを確保出来ました。

 

笑い泣きあ~良かった~・・・

 

関係ないですが、エビと来たらフォレスト・ガンプが浮かびます。

あれも確かベトナムの話だったなとググったら・・・

 

ババ・ガンプ・シュリンプと言うお店がヒットしてびっくりしましたびっくり

 

アカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン。

 


1996年カリフォルニア州モントレーに第1号店をオープンし、現在ではアメリカを中心に世界各国に展開しています。
映画ではトム・ハンクス扮する主人公フォレスト・ガンプが友人のババの意志を継ぎ、エビ漁業で大成功するところで幕を閉じますが、もしその後レストランをオープンさせたら…。
そんなイメージを形にしたのが「ババガンプシュリンプ」です。

 

 

原作を読んだのであれが架空のお話だとは知っていましたが猿と一緒に宇宙に行ってたし架空の世界からこんなお店が出来ていたのですね!!

 

でも、このお店もきっと大打撃備蓄があって大丈夫かも知れませんが

コロナが早く終息して欲しいものです笑い泣き

 

 

とりあえず、一息ついた後、娘っ子がくら寿司のガラポンが仮面ライダーシリーズだと言い出します。

爆  笑「福士くんのガラポンが欲しい~」

 

で、ちょうどお昼だったし、くら寿司にインしました。

 

 

 
 
 
ガーン
 
 
ガーン
 
 
ガーン
 
 
ガーン
 
 

爆  笑やった~!!

 

 

 
ニヤリ・・・「福士くんじゃないけど、佐藤健だからまあいいわ。」
 
真顔いや、福士くんでも佐藤健でもなく、訳の分からん人の入っている仮面ライダーの画像だから・・・
 
 
しかし、そこでアタシはハタッと思い出しました。
 
あれは全く鬼滅の刃など所詮アニメじゃんと興味がなかった頃・・・
 
「確か、くらポンで当たったよね~鬼滅のキャラ。主役すら誰か認識してなかった頃・・・あれどこ行った??滝汗捨てた?
 
賢い娘っ子がしっかり保存していたので家に帰って早速、出して貰いました。

なんと2個当たってましたニヒヒわあお~っ


 
デレデレ嘴平伊之助だったらいいなぁ~すっかり推しメン
 
 

 

真顔・・・冨岡さん??

あ・・・胡蝶さんにみんなに嫌われていると言われて小さく抵抗していた人ね。

 

 

・・・・真顔

 

 

デレデレ次はどうかな~

 
 
デレデレ嘴平伊之助だったらいいなぁ~




 
 
真顔・・・・魘夢?って誰やねん!!ムキームカムカ
 
ニヤリ「無限列車に出て来るキャラ違うん?」鬼滅の刃に興味ゼロの娘っ子
 
 
ムキーメインキャラがいないってどうよ!!←無限列車編を観てない

 


 

ムキーうっき~!!!ムカムカムカムカ

 

 

25日に劇場版鬼滅の刃無限列車編が地上波初登場。
 
このうっきーがどう変わるか・・・ある意味楽しみですニヤリ
 

 

お願いヒトってイイにゃ~キラキラ

 

 

照れアホでも生きられて・・・キラキラ

 
 

お願いお気楽でいいニャ~キラキラキラキラ

 

真顔いや、ティラさん、ヒトも生きてるって大変なのよ~・・・・←説得力がないかもとちょっと思っている・・・