ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お盆明けでど~んと実店舗のお弁当の注文が減ったと思ったら、いきなり、また波が来て大忙しの猫きのこです。

 

タウン誌湖南フリモに掲載して頂いたのに、思ったほどの反響がないなあと思っていたら、一番美味しい会社からのお昼時間のまとめ注文が9月に入って増えて来ました。

 

ここの層が欲しかったのですが、近くの工場や会社はポスティングするのが難しく、なんとかターゲットに出来ないかと思案していたのでウハウハですちゅー

 

 

 

駐輪場の壁面に作ったクーポン付きフライヤーを取ってもらえるポスト。

 
 
面白いほど減っているので、関心を持って頂いているのが伝わって来て嬉しいです爆  笑
 

 

この辺、ピザくらいしかデリバリー出来ないので、お弁当のデリバリーと言うのが良かったのでしょう。

しかし、リターンがあってこその成功。

 

コロナや雨に翻弄され、売り上げが安定しない道の駅のお弁当の納品と並行で、頭くらくらさせながら、気合を入れて頑張っております。

 

 

 

ところで、先週の定休日、今度は娘っ子を連れてまた、3時間以上かけ、兵庫県三田市の不思議の国のLA・BO・RA・TORIOまで遠征して来ました。

 

前回は、お客様がおられたのと、先に丹波篠山に寄ったので在店時間がほとんどなく、必死で帰ったせいでお話を全く聞けなかったので、今度は色々お話を伺おうと楽しみに行って参りました。

 

 

 

変わらず、ポツンと佇む不思議の国のLA・BO・RA・TORIO。

 

 

すべてご主人の手作りというから驚きです。

 

 

やはり、今回も先にハンドメイド大好きそうなご婦人方がいらっしゃいました。

 

 

中で、お客様にご主人の作品の説明に大忙しの奥様に、恐縮しながらオレンジジュースをお願いし

 
 
娘っ子は可愛らしい手ごろなお値段のワイヤーブローチを友達の分と共に購入しますチュー
 
 
ご主人に、色々とお話をお伺いし、色々なニーズに応じた作品や工房作りの多才さに脱帽しました。
 
 
 
 
 
モームの月と6ペンスのストリックランドみたいな芸術家らしい気難しい方だったらどうしようと心配していましたが、根掘り葉掘りの質問にも気さくに答えて下さる方でしたデレデレ
 

 

主人馬鹿の嫁(ワタクシニヒヒ)が嬉しそうにハルさんのアイアンの作品を出して来て、見て頂くと「面白い。」と言って頂き、ご近所だったら行き来出来るのにと言って下さって感涙笑い泣きあせるついでに私のデコパージュ作品の写真も見て下さいました~ッドキドキドキドキ

 
 

 

たくさんの小さなギャラリーに手ごろな価格で、お客様のニーズに合わせたたくさんの可愛らしい作品たち。

 
 
 
 
見るモノがすべて初めての娘っ子は狂喜乱舞。
 
 
そして、惹きつけてやまないのがこの不思議な小さなツリーハウス?
 
 
実はこれ、なんとカブトムシを入れておられたそうで、通称カブトムシの城(笑)
 
 
 
小さなホビットが囚われていそうな不思議な魅力がありますラブ
 
 
ご主人の秘密基地がメジャーになってしまうのもそう遠い日ではなさそうな。
 
 
お近くの方は是非お立ち寄りください。
 
きっと進化しているはずです。
 
【ラボラトリオ】 兵庫県三田市小野1471-60
 定休日 水・木曜日
営業時間 10時〜16時
 
 
 
 
前回に引き続きミルさん。
 
 
箪笥の上で爆睡ですちゅー可愛い~の~ドキドキドキドキドキドキ
 

 

 

オリジナルで描いた漫画です。

以前アップしていたのを見たいと言って下さった方がいたので、アメブロ限定から公開しました。

 

宜しければご覧ください爆笑

 

それでは滋賀の地より皆様のご健勝をお祈り申し上げます照れ

 

★★★★★★★★★★★★

 

 現在、猫きのこの実店舗営業開始しました。

 

★★★★★★★★★★★★

 

テイクアウト・お弁当のお店

猫きのこ

滋賀県守山市水保町1411‐33

09012454015


※ご予約や営業の為の連絡用です。

事前の書面での内容説明送付等がない上での、回線をふさぐ営業の電話は種類を問わずは固くお断りさせて頂きます。

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

宜しければ

クリックお願いしますラブラブラブラブラブラブ

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ