ご訪問頂きまして有難うございますお願い

お弁当屋さんの猫きのこです。

 

傷みにくい夏の最強メニューほとんど、考え終わりました。

傷みにくいものと言えば、酢の物、酒蒸し、そして肉系。

お肉は原価が高いのでアハハハえーんですが、この暑い夏をボリュームたっぷりで乗り越えて頂きたいものです。

 

で、メニュー作りを頑張ったご褒美←ナニ?に、前々からハルさんが庭の角に薔薇のトレリスになる塀が欲しいと言っていたので、ず~っと行きたかった滋賀県大津市にあるアンティークショップパルテノンに行って来ました。

 

何度も行っては定休日やら、自粛休業となっていたので、電話で確認した所、再開していましたが事前予約のみとなっていました。

電話して良かった~チュードキドキ

マスクをつける事と、滞在時間が閉店までと言うのを了解いたしまして、ホイホイと行って来ました。

 

これは今までに、パルテノンで購入したもの達です。

 

 

他にもあったかと思いますが、覚えているのはこの辺です。

 

みんなチョー←何歳?お気に入りです恋の矢

 

姫路市に住んでいた時は岡山のポートベロがお気に入りで良く行っていましたが、こちらに来てパルテノンに出会ってからは、もう、ここにぞっこんですちゅー

 

 

 

 
何度、見ても、も~素敵で素敵でお願い
 
 
ここのスタッフがまた、とっても感じの良い青年ですが
 
 
人と滅多に自分を比べないので、嫉妬という文字は私の辞書にはありませんが
 
 
このアンティーク漬けの青年だけは羨ましくて羨ましくて
 
 

毎度、殺意を覚えます(笑)

 

 
で、この優美な美しいもの達を差し置いて
 
 
お買い上げはこの塀と、階段を解体した建材ニヤリふ・・
 
 
ここのでかいギボウシの後ろの隙間辺りがどうもすっかすかなので、この辺に塀を作るそうです。
 
ラブ楽しみ~クローバー
 
 
ナイフとフォーク
ちら見せ、夏メニュー。
すし飯稲荷・鶏むね肉と菜の花の酒蒸し・胡瓜の酢揉み・焼き鳥・ソーセージ・卵焼き・切り干し大根。
これで、500円+taxです。
 
 



慌てて撮ったので、レンズが汚かったらしくボケまくってますが・・・滝汗オ~ブがいっぱいとんでいるような↓
 
 
父猫まんさんの下で、お腹を出して落ちているミルさん。
 
 
デレデレか~わいぃぃんドキドキ
 
 
もっと綺麗に撮りたかったわニヤニヤ
 
この夏を乗り越えて、一回りも二回りも大きくなりたいものですチュー
 
 
 
オリジナルで描いた漫画です。
以前アップしていたのを見たいと言って下さった方がいたので、アメブロ限定から公開しました。
 
宜しければご覧ください爆笑
 
それでは滋賀の地より皆様のご健勝をお祈り申し上げます照れ
 

★★★★★★★★★★★★

 

 現在、猫きのこの実店舗は修業とコロナ対策のため、閉鎖しています。

 

★★★★★★★★★★★★
 
テイクアウト・お弁当のお店
猫きのこ
滋賀県守山市水保町1411‐33
09012454015
※ご予約や営業の為の連絡用です。
事前の書面での内容説明送付等がない上での、回線をふさぐ営業の電話は種類を問わずは固くお断りさせて頂きます。
 
★★★★★★★★★★★★
 
 

宜しければ

クリックお願いしますラブラブラブラブラブラブ

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ