洗濯家 中村祐一オフィシャルブログ「洗濯王子の美服のヒケツ」Powered by Ameba

洗濯アドバイザー中村祐一オフィシャルブログ
美服をつくる、とっておきの洗濯方法お伝えします。


テーマ:
おはようございます!洗濯アドバイザーの中村です。

昨日のブログに関するコメントを頂きました。
mikazukiさんありがとうございます!

引用させて頂きます。

先日、自分で染み抜きしたけどダメだった衣類を染み抜き専門店に持って行って
「こういう処置をしました。」とお伝えしたら 「え~~・・・・」と落胆されてしまいました。
中村さんが書かれているようなことを思っていましたが、そうだったんですね。
完璧に誤解していました。私が 処置したところは、結局 落ちなかったそうです。
お店の方にも 衣服にも 申し訳ない事をしてしまいました。
素人判断であまり動いてはいけない場合もあるのですね。



そうなんです。

ただ、今回どのような状態になっているかにもよるのですが、
意外とリカバリー可能かもしれません。

で、その際に大事なことはクリーニング屋さんにもいろんなお店があるということ。
でも、クリーニング屋さんはどこでも一緒だと思っていますよね??

以前にも書いたことがあるのですが、
クリーニング屋さんには、神技外科医のような人から、
チェーンのマッサージ屋さんの店員さんみたいな人までいます。

今回の様な場合は、外科医のいるお店できちんと診てもらうと、治る場合があります。

でも、多くの場合マッサージ店に手術をお願いしてしまうようなことが起こっています。


先に書いたようにお店によって提供している技術もサービスも違うのです。
例えば、シミが落ちないクリーニング屋さんがいたとしても、
シミが落とせないことが悪いのではなく、
お店と服の症状とのミスマッチが起こってしまっていることが業界としてマズイ
のです。

一目見て、「服に対してどういう施術内容をするお店なのか?」が、
一般の人にわかりにくいことが問題。

僕の私見では、クリーニング屋さん自身が、自分のお店が
マッサージ屋さんなのか?外科か??っていうのを
わかっていないお店が圧倒的に多い・・・。


ここをわかりやすく是正することが今後必要だと思っています。







●メルマガに登録すると、ブログの内容で疑問に思ったこと、日頃の洗濯でのお悩みを
洗濯王子に直接送れます。ブログには書けない「ヒミツの洗濯ネタ」もこちらで公開。無料です。
→ 洗濯アドバイザー中村の公式メルマガ【美服のヒミツ】登録


●洗濯アドバイザー中村祐一の公式サイト
→ http://www.sentaku-yuichi.com/




●洗濯王子が主宰する洗濯講座に参加しませんか??
→ センタクスタジオ洗濯レッスン
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース