洗濯家 中村祐一オフィシャルブログ「洗濯王子の美服のヒケツ」Powered by Ameba

洗濯アドバイザー中村祐一オフィシャルブログ
美服をつくる、とっておきの洗濯方法お伝えします。


テーマ:
こんばんは!洗濯アドバイザーの中村です。

僕は、家でも洗濯担当なのですが(笑)
洗濯した服には基本全部アイロンをかけます。
あ、違った、自分のパンツや靴下は時々かけるぐらいだった。
でもTシャツやジーパンはモチロン、息子の布おむつにもアイロンをかける(笑)


すげー忙しい時でもアイロンまでかけないと気がすまないんです。
「家までが遠足」のように、「アイロンまでが洗濯」なのです。
・・・・よくわからないけど(笑)


なんで、僕はアイロンかけるのかなぁ~と改めて考えてみると、
「もっと良くなる可能性があるにもっと良くしないのが嫌」なんです。

アイロンかけたらもっと服キレイになるのがわかっていて
かけずにいることは耐えられないんです(笑)


僕はAppleが好きで、最近もAppleWatch買ったんですが、
Appleって世の中を「もっと良くしてくれる」会社だと思うから、僕好きなんですよね。
でも、なんかAppleも、最近あんまり良くしなくなってる気がしてあやしいけど・・・・(笑)


逆に、政治家とかはあんまり好きじゃない。
もっと良く出来るのに全然良くしないんだもん(笑)


だから、政治家を批判するときはアイロンかけてからにしてくださいね。
自分の服ももっとよく出来ない人が、政治家に国を良くしろって文句をいうのは筋が通りません(笑)



ちなみに僕の愛用しているアイロン、T-falさんのアクアスピード5336。
超気に入っていて、自宅に1台とセンタクスタジオにも4台入れてます。

FullSizeRender.jpg






あなたの服、お大事に・・・・

●メルマガに登録すると、ブログの内容で疑問に思ったこと、日頃の洗濯でのお悩みを
洗濯王子に直接送れます。ブログには書けない「ヒミツの洗濯ネタ」もこちらで公開。無料です。
→ →洗濯アドバイザー中村の公式メルマガ【美服のヒミツ】登録



●洗濯アドバイザー中村祐一の公式サイト
→ http://www.sentaku-yuichi.com/




●洗濯王子が主宰する洗濯講座に参加しませんか??
→ センタクスタジオ洗濯レッスン
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース