洗濯家 中村祐一オフィシャルブログ「洗濯王子の美服のヒケツ」Powered by Ameba

洗濯アドバイザー中村祐一オフィシャルブログ
美服をつくる、とっておきの洗濯方法お伝えします。


テーマ:

昨日は、ドイツの家電メーカー、Mieleさんのプレス向けイベントにお招き頂きお話をして来ました。


雑誌Penの元・編集者 山田泰巨さんがファシリテートしてくださる中、一冊の本を売る書店「森岡書店」店主の森岡督行さんと一緒にトークをさせて頂きました!

※森岡書店についてはこちらが詳しいかな
https://ja.takram.com/projects/a-single-room-with-a-single-book-morioka-shoten/



ミーレの洗濯機を語り出したら、洗濯トークが止まらなくなる僕は、いつにも増して洗濯について熱く語り、会場は若干引いていたかもしれません(笑)



そんな中、アップルを語らせたら日本一のITジャーナリスト、林信行さんがいらして、すごく洗濯に興味を持ってくださり連続ツイートして下さっていました。
 

 

 

僕は、林さんのご著書や、監修本を何冊も読んでますし、そして何よりアップルの新製品が出る度に、林さんの記事を読んでいます。

 

 

 

アップルを古くから見続けている第一人者。いつも誰よりも速くて、誰よりも愛のあるアップル製品レビューを書かれるのが林さん。

 

その林さんが、洗濯について連続ツイートしてくださり、もう僕は猛烈に嬉しかった・・・。

(最後に一緒に記念撮影してもらいました・笑)




また、別の時間帯のセッションには、旧知の家電コンシェルジュ、神原サリーさんもお話を聞いていてくださっており、
「 中村さんの洗濯愛というか、洗濯についての深化(進化でなく)が目覚ましく、感動しました。」
と言ってくださいました。
 

そうですそうです、ここ一年ぐらいでかなり深まって、最近あらためて「洗濯」に、目覚めた感じなんです(笑)

 

そんな良いタイミングでの、昨日のイベント開催。
 

これまでも、僕が感じている洗濯の楽しさ・魅力を伝えて来たけれど、ここからもっと多くの人に「洗濯」を届けられるのではないかなと自分自身感じられる、とても楽しいひとときでした!

 

 

 

 

洗濯家 中村祐一の公式サイト 

https://www.sentaku-yuichi.com

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース