洗濯家 中村祐一オフィシャルブログ「洗濯王子の美服のヒケツ」Powered by Ameba

洗濯アドバイザー中村祐一オフィシャルブログ
美服をつくる、とっておきの洗濯方法お伝えします。


テーマ:
こんばんは!洗濯アドバイザーの中村です。

3月も中旬ですね、徐々に、厚手のコートなどは着なくなりますから、
そういう服から順番に点検をしてあげましょう。
今日は衣替えで服をしまえのチェックポイントをご紹介します!


自分でも出来る、服のセルフチェック。次の5つの項目をチェックしてみましょう



☑シミ

シミや汚れはありませんか??エリや袖口は特に汚れやすいのでチェック。
裾や裏地なども異常がないか見てみましょう。

☑シワ

着用中に出来たシワ、放っておくと取れにくくなったり、
シワの線にそって色が抜けたりします。

☑ニオイ

変なニオイはしていませんか??ニオイは汚れのサイン。
しまう前には、消臭スプレーではなく洗濯を。

☑型くずれ

服が変な形にクセが付いていたり、歪んでいませんか??
そのまま放っておくと、衣類が傷みやすくなりますよ。軽度のうちに矯正を。

☑ほつれ

縫い目やボタンがほつれていたり、ボタンや飾りが取れそうになっていませんか??
小さなほころびのうちにケアしてあげましょうね。




お気に入りの服を、来年も気持ちよくきれるように、
冬服の「定期健診」をして、悪い所があれば早めに治してあげてくださいね。





あなたの服、お大事に・・・・

●メルマガに登録すると、ブログの内容で疑問に思ったこと、日頃の洗濯でのお悩みを
洗濯王子に直接送れます。ブログには書けない「ヒミツの洗濯ネタ」もこちらで公開。無料です。
→ →洗濯アドバイザー中村の公式メルマガ【美服のヒミツ】登録



●洗濯アドバイザー中村祐一の公式サイト
→ http://www.sentaku-yuichi.com/




●洗濯王子が主宰する洗濯講座に参加しませんか??
→ センタクスタジオ洗濯レッスン

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース