【中村、「家」の次は「服」つくるってよ】 | 洗濯家 中村祐一オフィシャルブログ「洗濯王子の美服のヒケツ」Powered by Ameba

洗濯家 中村祐一オフィシャルブログ「洗濯王子の美服のヒケツ」Powered by Ameba

洗濯アドバイザー中村祐一オフィシャルブログ
美服をつくる、とっておきの洗濯方法お伝えします。


テーマ:

洗濯から考える家、「センタクアトリエ」を今年つくりました、わたくし。
次は・・・・、洗濯から考える服を作ります!

今の家って、洗濯のことなんも考えてね―!思ったのと同様、今の洋服って洗濯のことなんも考えてね―!!
ってことで(笑)

洗濯表示も首をかしげるものもの多く、メンテナンスを考えた時、なんでこういうつくり方になっちゃうの??って感じで作られた服も少なくない。

家を作ったときに、家を作る人は「洗濯」をどう扱ったら良いかわからないんだってことを実感しました。
同様に、服をつくる人も、「洗濯」をどう扱ったら良いのかわからないんだと思います。

だからこそ今回は、洗濯から考える服づくりに挑戦します

まずは、僕のトレードマークでもある、白シャツから。

白シャツって、着たいけど着れないっていう人結構多いんですよね。
それは、汚したらキレイにできないからとか、アイロンかけられないからっていうケアの問題も多い。

だから、製造から着た後のケアのところまでトータルに、洗濯の視点から僕が介入していきます。

ただ着るだけじゃなく、大切に丁寧に手入れをして着て行く。
その服を、文字通り「愛着」にしてもらえるように。
そんな文化を育めるように。


ケアしている時間も楽しんでもらえるような白シャツを創りたいなと思います。

白シャツ一枚で颯爽と出かけられる季節、来年の初夏くらいの発売を目標に。

「センタクワイシャツ」プロジェクトスタートー!!


写真は第一弾サンプル。3パターンをチラ見せ!

中村祐一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース