ハイブリッドナノガラス【公式ブログ】洗車とコーティングと私。

車の洗車コーティングなら、ガラスコーティングの『ハイブリッドナノガラス』/クルーズジャパン公式ブログ <本店サイトURL> http://www.nano-glass.jp/



こんにちは!
ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
くろだです音譜


冬、真っ只中ですが、
愛車のケアしてますかはてなマーク

ここ富山などの雪国では、
ガッツリ雪が降ると正直それどころじゃないって感じですが・・・(笑)



大雪で埋もれてしまったポロ、これじゃあカーケアどころじゃない


この雪じゃあ、やりたくてもできませんよね・・
いつでも愛車ケアできる、太平洋側の方がうらやましい(ノ_-。)。。。


でも、今回は、
雪のない地域の方はもちろん、
雪国の方でもサッとできる冬場におススメのカーケア方法をご紹介!!

この方法、
なんといっても冷たくない(むしろ暖かい)!(^_^)!

さらに!濡れないんです音譜


想像を超えるバツグンの汚れ落ち効果
     &
高品質のコーティング効果


ぜひ、参考にしてくださいねニコニコ



雪が降りだす前の、富山としては貴重な晴れた日に
サッと短時間で、白いヴェルファイアをケアしましたv(^-^)v

使ったのは、、

いつでも、どこでも、ボディケア・コーティング!
洗えるコーティング「マジックベール」


でも、ただ普通に使ったんじゃないところが、
今回のカーケアのポイントなので、ちょっとご注目くださいねウインク


白い車のボディはほっとくと黒いスジ/水垢汚れがすぐに付く!放置すると固着してとれなくなることも!
白いボディで悩ましいのは、ほっとくとスグにつく黒いスジ(俗にいう水垢汚れ)



なにより、汚くて目立つし、
おまけに、ほっとくと浸透・固着して取れにくくなる場合もあるので
なるべく早く落としておきたいところ。。


まず、バケツに水を入れます。ここで、お湯も一緒に入れます
バケツに水を入れますが、、、ここにさらに、今回のポイント【お湯】を加えます。




お風呂の湯加減ほどにしてみました!
お風呂の湯加減に近い温度にしてみました。



屋外でお湯、最高です!
「あったか~い!」


そして、、、

このお湯でボディケア・コーティング/マジックベールも希釈します
マジックベールの希釈も【お湯】で。



はい、またしても、今回のポイント【お湯】ビックリマーク


じつは、お湯を使うのは暖まるためだけでなく、、、

温度を上げて洗浄成分を活性化し、
洗浄力を向上させる目的もあるのです!


チョット湯たんぽ感覚♪で暖かいうえ、
効果もアップとなれば言うことなしですね!


今回は、

暖かいコーティング剤/マジックベールとお湯入りのバケツで準備完了!お湯にすると、洗浄力がアップ!
「お湯で暖かマジックベール&お湯入りのバケツ」で準備完了!





ドアハンドルの汚れで効果を試してみます
このドアハンドルの汚れで、効果を試してみましょう。



まずお湯で希釈したマジックベールを、

お湯で希釈したマジックベールをハンドル・ドアパネルにスプレーします。
右側のハンドル&ドアパネルにスプレー




ドアが大きいので半分にくぎって施工しました
ドアが大きいので、約半分に分け、たっぷりスプレーしました。



次に、

毛足の長いムートンクロスをお湯に浸してから、滴らない程度に軽く絞ります
毛足の長いムートンクロスをお湯に浸してから、滴らない程度にかるーく絞り




スプレーした液剤が乾かないうちに、やさしく汚れを拭き取ります。
スプレーした液剤が乾かないうちに、やさしく汚れを拭き取ります。




その後、スグに乾いた柔らかいクロスでやさしく拭き上げます
その後、スグに乾いた柔らかいクロスでやさしく拭き上げ。




マジックベールのお湯ケアをした右側は汚れもスッキリ!ピッカピカになりました
どうでしょう!?バッチリじゃないですかはてなマーク



マジックベールのお湯ケアをした右側は、
汚れもスッキリ落ちて、ホント綺麗な光沢!



左側も同じように施工すると簡易ケアとは思えないほどの仕上がりに!
左側も同じく施工すると、こんな感じ。



簡易ケアとは思えない仕上がりで、満足感もバツグン!!
陶器みたいな美しさがアッという間に復活しましたっビックリマーク


この画像では、、、

スプレーしたマジックベールが汚れを浮かせています。
スプレーしたマジックベールが、汚れを浮かせているのがよく分かりますね。



マジックベールの優れた洗浄力を、お湯でさらにパワーアップ!


そして同じように、

お湯で濡らしたムートンクロスでやさしく拭き上げます。
お湯で濡らしたムートンクロスでやさしく拭き上げて




すぐに乾いたクロスで水分を拭き上げます。
スグに乾いたクロスで水分を拭き上げると




スプレーして拭き上げるだけで汚れを落とし、陶器のような美しさに!
どうです、コレ!たったこれだけで、本っ当にキラキラピッカピカキラキラ



汚れも完全に落として、
GOODな被膜感でコーティングされ、陶器みたい!

やっぱり、この方法、使えますエル



片面を仕上げた状態!お手軽・簡易的レベルではないです
片面を仕上げた状態が、コレ。



「しょせん簡易版」「しょせんお手軽」ってレベルじゃないですヽ(゜▽、゜)ノ

このマジックベールだけが持ってる特徴・効果を、お湯でさらに活性化


【お湯メソッド】かなり気に入りました!


ただし・・・

スプレーした後の拭き上げに使う「ムートンクロス」は、

スプレーした後の拭き上げに使うムートンクロスはかなり汚れます
すっごく汚れるので、、、




拭き上げる面は頻繁に変えて、時々すすぎ洗いしてください。
拭き上げる面はひんぱんに変えて、時々すすぎ洗いしてくださいね。



このドアミラーも、

ドアミラーには虫のあとのような黒い点汚れがたくさん!
虫のあたった痕かなにかで、黒い点々みたいな汚れでいっぱいですが



同じようにたっぷりスプレーして、、

マジックベールをスプレーして、濡れ拭き、乾拭きで拭き上げます
濡れ拭き→乾拭きでやさしく拭き上げると、、




黒い点で汚れたドアミラーがぴっかぴかに!
あのドアミラーがこのとおり!!!



いやいや、ホントに綺麗になる、コレ!(笑)

やってみてビックリの【お湯メソッド】。。
冬の屋外でも暖かいし、何より仕上りがピカイチ!

やらない手はないと思いますよ~音譜


ぜひ、お試しあれチョキ


洗えるコーティング剤水なし洗車/水なしコーティング対応 寒い冬でもあったかコーティング!
 簡単なのに高品質な仕上がりに!


洗えるコーティング
【マジックベール】

今だけ本店サイトで5%OFF!!




もっふもふのムートンのようなマイクロファイバーで洗車キズを防止!密着性にも優れ汚れを逃さず落とす 密着性に優れ、汚れを逃さず落とす!
 もっふもふで柔らかくキズを防ぐ!


手洗い洗車用マイクロファイバー
【ムートンクロス】





ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン
くろだでしたラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

洗車女子まみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります