ハイブリッドナノガラス【公式ブログ】洗車とコーティングと私。

車の洗車コーティングなら、ガラスコーティングの『ハイブリッドナノガラス』/クルーズジャパン公式ブログ <本店サイトURL> http://www.nano-glass.jp/



こんにちは!
ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
洗車マニア‘たかぼっ’です。

暖かい日も少しずつ増えて、
洗車もしやすくなってきましたね。

みなさんは、愛車のお手入れ出来ていますか?

そろそろ、冬の間に溜まった汚れも一掃して、
コーティングでビシッと愛車を輝かせちゃいましょう!


さあ、今回の洗車ブログでは、
正式ラインアップされたばかりの、

最新のプレミアム・コーティング剤、、
スーパーゼウス【Premium】 の施工シーンをお届けします。


絶大な人気を誇る、
あの スーパーゼウスPremiumモデル です。

艶・鏡面性能にこだわる方は見逃せません。
ぜひ、チェックしてくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 圧倒的な艶・鏡面感の美しさを実現!〕
  ■ 最新プレミアム・コーティングの仕上り性能とは… ■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


シャンプー洗車が終わって、
一見キレイに見えるビートルのボディ、、


シャンプー洗車で水垢汚れが落ちた白いザビートル



このまま、スーパーゼウス【Premium】を、
施工しても良さそうなのですが、、

濡れたボディの拭き上げ時に、
ボディの屋根部分をチェックしてみると、、
無数の イオンデポジット(雨ジミ)を発見!


▼ 今回は、夜の施工だったので、蛍光灯で確認しました。
車の屋根に発生した雨ジミ・イオンデポジット



プレミアムなコーティングを施工するのに、
このままコーティングするなんて出来ませんよね~ ε=( ̄。 ̄;A。

ということで、
まずは、このイオンデポジットを落としちゃいます。

これが、愛車のボディに合わせた下地処理、
使用するのは、デポジット落としの定番“コーティングコンディショナー”です。


▼ 水に濡らしたクロスにコンディショナーを含ませて、やさしく拭き伸ばします。
コーティングの下地処理で雨ジミ・デポジットを消す



これくらいのシミであれば、
3回程度、拭き伸ばすだけで、、

デポジットが消えていくのがわかります!

あとは、乾いたクロスで余剰成分を拭き上げると、、


▼ 塗装表面に固着していたデポジットは、スッキリ無くなりました。
雨ジミ・イオンデポジットがクリーナーで消えた瞬間



コンディショナーで下地を整えたボディは、こんな感じ(^'^)


▼ 洗車後のひと手間で、ココまでシミ汚れが消えるのは感動しませんか??
ボディの雨ジミ・デポジットが消えた車のボンネット



これで、安心して、
スーパーゼウス【Premium】 が施工できますね!

今回は、暗い場所でのコーティングで、
細かな確認がし辛い状況だったので、

素早く、塗り残しなく施工ができる、クロスでの湿式施工を選択しました。

スーパーゼウス【Premium】 は、
高濃度なので湿式施工でも抜群の仕上りにできますよ~。


▼ 湿式施工はメンテナンスや重ね塗りにも有効です!
車のボディ用ガラスコーティングを自分で施工する



パネル毎に塗布しながら、
乾いた部分から拭き上げるようにして、全体を仕上げていきましょう!

湿式施工は、ほんとうにあっという間に仕上っちゃいました。


施工後の夜のドライブは、
雨の中でしたが、しっかり輝いていました。


ガラスコーティング施工直後に雨に濡れたザビートル



▼ 照明もクッキリ! 無数にあった洗車キズでのギラつきもありません!
洗車キズがガラスコーティングで消えた車のボディ



▼ この強烈な撥水は、走行すると転がるように流れ落ちていきます!
ガラスコーティングが施工されたボンネットの撥水



翌日は、コーティング被膜の完成度も高まり、
艶と輝きが格段にUPしました。


▼ 白いボディでも圧倒的な艶・鏡面感でココまで美しく輝きます!




キズ消し効果に優れるガラスコーティング後の艶光沢



スーパーゼウス【Premium】 いかがでしたか?

艶、撥水、鏡面感、、どれをとっても抜群でしたね!


ぜひ、みなさんの愛車でも、
このプレミアムなコーティング性能を実感してほしいです。


そして、施工する時は、
ボディの状態をしっかりチェックして、

デポジットや鉄粉落とし等、
下地処理も忘れないでくださいね!!



ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

洗車女子まみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります