안녕하세요( ´ ▽ ` )

 

 

こんにちは。

韓国語アドバイザー@キムです。

 

 

 

⬆️에그타르트

エッグタルト

 

 

 

 

 

これ日本にもあると思いますが

都内にしかないのかな?

お店は少ないですよね!

 

 

 

 

 

 

日本来て一度も食べれてないので

美味しいお店知っている方がいれば

コメント下さい(;´д`)

 

 

 

 

 

名前の通り卵のタルトなんですが

めっちゃ美味いです。

ま、美味しい食べ物しか紹介していませんが...笑

 

 

 

 

 

韓国でもいくつか専門のお店があります。

調べるといくつかお店が出て来ますが、

お店によって味も色々あるんです。

チョコ・抹茶...などなど。

 

 

 

 

 

でも一番はやはりエッグタルトですね。

定番ですし、本当に美味しいんです笑

ぜひ機会あれば食べてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

日はちょっと難しい文法を勉強しましょう。

韓国語勉強している方なら分かると思いますが

文章見ると途中途中空白がありますよね?

 

 

 

 

나에게서 받은 편지를 보여주세요.

ナエゲソバドゥンピョンジルボヨジュセヨ

(僕からもらった手紙を見せて下さい。)
 

 

 

⬆️空白ある部分を日本語で「分かち書き」

韓国語で「띄어쓰기」トゥオスギ

 

 

 

 

 

 

キラキラ解説キラキラ

「分かち書き」(띄어쓰기)とは、

띄다(分ける、間隔をあける)+쓰다(書く)の

合成語で、文章を書く際に、単語と単語の間に

分けて書くことを言います。

 

 

 

 

 

つまり単語と単語の間にスペースを

空けることを指します。

 

 

 

 

 

 

韓国語では現在漢字語や読点も

あまり使わないことでくっつけて書くと、

すべてカタカナで書いているのと同じなので

非常に読みにくく、意味がおかしく

変わってしまう場合もあります。

 

 

 

 

나에게서받은편지를보여주세요.

 

 

 

↑さっきの文章を分かち書きなし。

非常に分かりにくいですし、単語もどれなのかも

分かりにくいです。

 

 

 

 

 

 

読みやすくすることと誤解されないためにも

分かち書きはとても大切である。

それを踏まえるとある意味難しい文法でもあります。

 

 

 

 

 

 

クラッカー

 

名詞のあとにつける助詞は、

くっつけて書きますが、

そのあとの単語とはスペースが必要です。

 

날씨가␣좋아요

ナルシガチョアヨ

(天気がいいです)

 

 

 

 

 

 

単語を補助する文の場合、

スペースを入れるのが基本ですが

くっつけて書いても意味は通じます。


도와␣드리다

ドウァドゥリダ
도와드리다
(助けてあげる)

 

 

 

 

 

 

【수】【것】は、スペースが必要です。


부를␣수 있다

ブルスイッタ

(歌うことができる)

 


먹을␣것이 좋아

モグルゴシチョア

(食べることが好き)

 

 

 

 

 

 

数を表すときは、スペースが必要です。


한 개

ハンゲ

(1個)
 

한 대

ハンデ

(1台)

 

 

 

 

 

数値・数詞は万単位で区切ってスペースをあける。


15억 7462만 4324

(15億7462万4324)

 

 

 

 

 

 

どうですか?

今まで勉強しながらみなさんは

ちゃんと分かっていましたか?

 

 

 

 

ぜひ今回を参考にしていただければと思います。

次回もまた「分かち書き」について

更新しますので次回もみにきて下さいラブラブ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私、ライン@にてライブ講義も

やっています!

ライン@に登録していただくと

特別にライブ講義を受けることが

できます。ぜひご登録ください音譜

https://bit.ly/2tIvEtT

友だち追加