【動画有】てのチャンネル感謝祭レポート | ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ポケモンVGC実況者かつめしTV公式ブログ
since2010〜

記事かなり消しました。

統合サイト
https://katumeshistep.amebaownd.com/

image

 

概要

 

メンヘラは減らない。どうもかつめしです。

 

以前からてのチャンネルが引退する前に一度は戦いたかった・・・と思っていたのですが、ついに世紀の対戦カードが20日未明の配信で実現いたしました。戦うための減量とかはしてないですけど私、楽しかったです!(この記事は画像だけスマホ輸送でテキストはPCなので顔文字無し)

 

レート人口が少なすぎて仲間大会みたくなってましたね。てのチャンネル感謝祭、嘘だよな・・・?

 

 

 

1戦目

 

どうせ戦うなら打撃ルールでは無く技巧系のデッキで寝技に持ち込んだ方がギャラリーがオモローだろうしてのチャンネルに強烈な印象をナイトヘッドできると感じたため以前配信で使用していたポケモンザムービーデッキを使用することとした。


ガオガエンとウルトラが出る前に使ってたたまに超打点打つガチ滅び並におもちゃな構築。おもちゃって言っとけば負けても言い訳できるわね。

 

 

 

このデッキ、以前はさらに使いづらかったが一応少しずつ改善はしてきている。というかレジスチル抜いて入った滅びバトン兼2つ目の起点のジャラランガって映画にでてたか?

 

 

 

基本的にノリでできているためジャラランガはやんちゃまもるスケルインファ毒づきなのでジャラランガは重いし他も勝つというよりはかつめし教の思想に基づいた構成となってなっており演舞にはもってこいである。



しかし、勝負を放棄することは失礼だし尊厳が損傷するのでかつめしすることもちゃんと考えている。この煮え切らなさこそがまさにかつめし(別件で就活真人間ナオンと呑んでも傘さしてもらっても連絡先を聞けない男)。

 

 

 

 

 

一応数戦は他のリスナーとてのチャンネルの試合を鑑賞していたがこちらは何も考えずに既存の並びを6体使ったため立ち回りとかはその場のノリでなんとかすることにした。

 

 

 
嘘だよな・・・?
 
 
 
 
ラティアスの技構成がまもる 自己暗示 アシストパワー りゅうのはどうなのでグロス無理すぎるわね。ジャラランガも炎無いし。よって選出はラティアス全力介護でいくことに。ラティアスにシャドボかめざ地がほしいと感じた。
 
 
 
 
自己再生、はねやすめとかも本当はほしいんですけど介護駒でなんとかすることにしてラッキーに要塞バトンしてからラティアス死に出ししてさらに積んだ上で展開したりもできるようにした。サイチェンしながら味方暗示ができればいいんですけどもね。
 
 
 
 
卓上論ではラティアスだけれども実戦だと要塞攻撃技無しラッキー1匹でTODに持ち込むのが有力な勝ち筋になっててアクロバティックツボラキみたくなってて萎えてます。
 
 
 
結果としててのチャンネル戦では毒はもらったものの、クリアスモッグ(勝ち筋がアクロバティックツボラキルートのみに)、じわれ(神回避するかラティで吸うしかない)が無く雪崩も避けたので無理矢理ラティアスを展開することには成功。
 
 
しかし、りゅうのはどうとアシパしか攻撃技が無くて再生技もない毒の凍らないラティアスとHP一桁積み0のラッキーと著作権戦士イーブイでどうやって満タン状態のメガメタグロスを倒すか悩んでいたら降参された。

後相手がトドンやサンダーで守るとかされたら死ぬ手をこちらが選んでいたが特攻してきてくれて助かった。
 
 
 
てのチャンネル破壊しやーすとか言って相手のデッキ知った上で破壊されたらダサすぎたので助かった・・・
 
 
厨ポケ使ってないので^^という裏技は一応ありますけれどもね。ラッキー夢じゃないけど夢の方がいいかな。
 
 
2戦目
 

 

 

 
 
対面から威圧しているようにみえるが、知り合いのQRを急遽使用したためメガメタグロスより早い駒+メガメタグロスを選出されたときに確実に展開する方法がわからないし
 
 
2回目のマッチングするためにすごい疲労がたまっていたことやコメントを書きながらてのチャンネルの名前呼び罵倒ASMR featお菓子咀嚼音を楽しんでいたのでプレッシャーサンダーに地球投げ連打するなど途中かなり怪しいシーンがあったが相手が諦めてめちゃくちゃになってくれたので助かった。
 
 
 
スキスワ先の選択はのろい、毒読みのフーディンか剣舞読みのココロモリで変わるが山勘で当たって良かったわね。
 
ブチ切れてプレイング取り乱すところすごいエモかった。私、女性実況者をツボラキで〆るの癖になるかもしれません!!(タヌト語録絵文字)
 
 
リスナーさん達とも結構対戦したんですけど昔のうごメモとかGREEみたいなノリでいろいろ交流できて楽しかったです。今のネット空間はなんか虚無感があるんですよね(タヌト絵文字)
 
 
 
魚拓 
 
 
配信者のリスナーって結構その人の人格とかによって層が変わると思うんですけど、てのチャンネルは声やしぐさのパワーで押していくタイプで内向的な要素も併せもっているタイプ(そこがいい)と分析しています。なのでちょっとストーキングに発展しそうな囲いが混じってますね(
 
私?私は真人間です!!(タヌト)
 
結局てのチャンネルはフェードアウトが濃厚(過去のキャスなどの分析結果による)ですけどこうして記事を残しておけば10年後くらいも思い出に浸れます(涙目の絵文字)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

image