いつのまにかアメブロもニギヤカになって♪

ブログ人口もエライことになってますからね~。亀田戦の話もスゴイですなー。まぁ、なんにせよ次の試合が待ち遠しいです。ちなみに今夜はHERO’Sがありますからね。楽しみです。


さてさて、実は2年前に購入したマイカーを手放しました(´Д⊂

ようやく出逢えたBaby・・・車

まぁ、購入直後からご批判・お叱りの声が多数寄せられていたものの聞こえない振りをしていました。

でも、一度は乗ってみたかったアメ車。

しかも大型SUV。はっきり言って、一度乗ってしまうと国産のSUVには乗れません。

広いし、とってもラグジュアリー宝石ブルーそして、あのエンジン音。

公道の王様ですよ。

館長が乗っていたのは、シボレーTAHOE 99年式です。

tahoe

00年式から、全体が丸いフォルムにモデルチェンジしてしまったので、アメ車特有の角張った車型としては最終型となります。

不安視されていたエンジンも97年式から改良され、TAHOE乗りが目指す型式としては最高の車でした。

が、しかし!


①原油高!リッター3㎞ほどしか走りません。

②副館長が運転できない。なにせ大きすぎますから・・・。でも、理想の女性はこんな車に乗ってる女性。

③小さなお子様が居る家庭には絶対不向き。乗り降りが大変ですから。

④維持費がスゴイ。ガス代だけではなく、保険・税金スゴイッスから。両方の1年分でだけで海外行けますから。


これらの理由から、今回手放すことになりました。

Cocoがもう少し大きくなるまでは頑張ろう!と思っていましたが・・・無念。

でも、一度は乗ってみたかった夢が実現したのですから、それで良しとしよう!サヨナラBaby!!


ちなみに、新しい車は国産なのですが、正直国産は良いです。

燃費はよいし、運転するのが楽しくなるくらい性能高です。やっぱり日本車ってすごいッス。