T.C SPEAKERが昨年MINI ALBUM「Good-bye My World」をリリースした後、5exitのUKがメールをくれて、それからTOUR中にわざわざ新しい音源をもってきてくれたんだよな。その時から彼らと今後のバンド活動の事やリリースの事を話すようになって。
5exitが進んできた道は順調じゃなかった。
その時代の彼らのLIVEを見ていた。
けど接点を持つことがなかった。まさかこうやってリリースすることも、
当時からだったら考えられなかった。
T.C SPEAKERも次回作に向けて楽曲制作をしていて、楽曲もある程度出来上がってはいたが、彼らの性格上、納得いく作品を届けたいという気持ちが強く、次のリリースで悩んでいた時にTHE NINTH APOLLOの渡辺さんからアドバイスを頂いて、Split CDをリリースする事にした。
正直、Split CDってものに抵抗があったけど、お互いの楽曲を聴きなおし、この2バンドを一緒にリリースしてこの『音』をもっと広めたいと感じた。
T.C SPEAKERは、不器用ながら真直ぐに生きている。強い信念をもっている。そして、優しい気持ちをもって、そっと誰かの背中を押してくれている。少しずつ前進して前にむかっている。それは、彼らだけじゃなく支えてくれる人と共に。
光を導いてくれる。
5exitは、社会への不満や、何か苛立ちを音を通して発散している。そんな気持ちを持っている人へも。感情を解放する事を伝えている。彼らも優しさにあふれている。光を求めている。
陰から光へ。
彼らとは、ほぼ毎日喧嘩。僕も、彼らも本気だからこそ。
はたから見たらこのレーベル大丈夫か?って思われるんじゃないかとたまに自分でも思う。
だけど、僕らの目の前には、LIVEハウスに足を運んでくれる人や、CDを手に取ってくれる人の笑顔がそこにはある。
こんな喜びないよ。
T.C SPEAKERも、5exitも、大切なバンド。
彼らで僕自身が成り立っている。
だから妥協なんてしたくない。
彼らとはこれからもそんな関係でいたいし。
今回の作品は、どんな事がおこるかわからないけど、本当に自信のある作品。
ミュージックビデオも、ジャケットも。
不器用ながらもT.C SPEKERも、5exitも、僕も同じ道を歩んでいます。
そして、それを支えてくれている皆さんがいます。
個人でやっているレーベルだからいつ潰れたっておかしくないし、そうならないように必死に
なっているわけです。
これからもできる事を一つ一つおこなっていって、先なんてわからない。
だからこの作品を、そして、TOURを全部全力で取り組みたいと思っている。
そして、本当にちっさいレーベルなんで毎回真剣勝負。
1つだけ。
是非、今回のTOUR足を運んでください。
LIVEでしか感じられない事があります。