25wの妊婦健診で尿糖に引っ掛かってしまい…😑

妊娠糖尿病の疑いガーン

糖負荷テストを受けることになりましたガーン


1週間甘いものを絶ち(毎日アイス食べてたのもやめてえー

いざ。


まず、75gの負荷なので

前日9時から絶食ガーン

お茶もダメ😢🆖⤵️

水のみガーン


朝1番

総合病院なので採血室に行って採血えーん


そして産婦人科へウインク

大体の説明を受けたあと

あまーいソーダを飲む爆笑

ダメって人も多いみたいだけど

甘いものを欲していた私は美味しかった

トレーランG

というブドウ糖が75g入っていているソーダらしいです!


動いたら血糖値が変わってしまうらしく

とりあえず待合室で待機ガーン

1時間後に採血ガーン

1回目の場所から取ったのが痛くてえーんえーんえーん


私は血管が見えにくく、特に左の採血は避けられます…😑

なので1回目も2回目も右手✋

痛かったえーんえーんえーん


そして更に1時間待って

もう一回採血えーんえーんえーん


泣きを入れたら頑張って左手で取ってくれました!

感謝です爆笑


とにかく採血が苦手な私は3回も血を取られてブルーガーンガーンガーン


妊娠してから採血多いなぁ…😑

多いなぁ…😑

多いよなぁ…😑


元気なbabyを産むためにママは頑張ります照れ


そして当日17時頃までに引っ掛かったら電話します!問題なければ連絡しませんとのことびっくり


結果は!

問題なしでした爆笑


良かった✨