切迫流産、切迫早産で病院からオススメされたもの


とこちゃんベルト






入院する際にまずこれを準備した方がいいと言われたとこちゃんベルト!

まず、助産師さんがサイズを測ってくれました


私はLサイズ

とにかく、切迫流産、切迫早産にはこれがいいということで

売店にあるから買ってくる?と

行ってみたら残念ながら売り切れの入荷まち

いつになるか分からないので

とにかくネットで注文しました❗

とこちゃんベルトと腹巻きが必要とのことでどちらも買いました!腹巻きはどこのでもいいよーとのこと



動画を見ながら付け方を勉強して

助産師さんにも教えてもらいました!

子宮が上がっている感じがわかります!

外すといつもよりお腹が大きい!

それだけ支えて子宮が下りてきていないということだと思います爆笑


これは退院してこらのお出かけの時などもちゃんとして出かけるようにしてました❗


そんなこんなで、切迫流産、切迫早産で入院中に

まずはとこちゃんベルトをオススメされたのですが

いいと思ってたのにダメだったものもありましたガーン


私もびっくりしたのでご紹介


おなかまですっぽり包んでくれるショーツ

妊娠してから

妊婦さん用のショーツとしてよくみる

お腹を冷やさないようにするあのすっぽりショーツ


ダメなんだそうです!

ゴムのところが子宮を圧迫するらしく

これはやめた方がいいとのことでした!

いいと思って使っていたのでびっくりびっくり


とにかく圧迫しないように気を付けようと思いました爆笑


入院して良かったことは、こういう細やかなことを色々と教えてもらえることな気がします❗


美味しいとは言えないけれどご飯の量やお野菜、お肉の量なども随分と参考になりました✨