気の乗らない時は・・・・ | 7thsenseのブログ

7thsenseのブログ

大阪府茨木市 彩都西駅前
大阪府高槻市 上牧駅前
児童発達支援・
放課後等デイサービス施設

最近元気がないな・・・・・ガーン

新学期の疲れが出てるのかな・・・・・ガーン

学校や保育園で何かあったのかな・・・・・もやもや

 

今日、元気がないなという子どもがいましたショボーン

 

どうしたんだろうと思いながらレッスンをするのですが、

それでも気分が乗ってないな、

しんどいのかなと感じると、

一緒に遊ぶことにしてました爆  笑野球バレエサッカーゴルフ卓球

 

お祭りのシチュエーションで子どもに選んでもらって、

子どものしたい遊びをしました音譜

時期が違いますが、クリスマスツリーの折り紙もしましたクリスマスツリー

どんどん進めていくと、

いつも通りよくお話してくれるようになってきたり、

笑顔も増えてきたり、

ノリノリになってくれましたアップアップ

 

帰る時には笑顔で挨拶をしてくれましたおねがい

 

大人でもしんどい時や辛い時もあるので、

子どもはそれ以上にしんどい時もありますよねガーン

 

日々、葛藤とストレスなどを感じている子ども達が

元気を取り戻せる、そのような向き合いをしました。

 

U.T

 

 

ダイヤオレンジ公式HPはこちらダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジお問い合わせはこちらダイヤオレンジ

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ

ダイヤオレンジブログ村に参加していますダイヤオレンジ