どうもyu-sanです(・ω・)/



前に紹介すると言って全然紹介していなかったトランシーバーの紹介ですひらめき電球





きらきら!!EXPLORER 特定小電力トランシーバー ET-20Xきらきら!!


2台セットでなんと6800円(くらいだった気がする)


つまり1台3400円と超安い(`・ω・´)


しかも国産だから安心(`・ω・´)



下手に海外製のトランシーバーを使うと、なんか捕まっちゃうこともあるらしい(詳しく調べてません。すみません)ですビックリマーク





そしてこのトランシーバーはイヤホンマイク付きです。





PTTスイッチとマイクが一体化しており、襟などに引っかけておくと素早く通信が行えます。


通信できる距離は説明書によりますと、見晴らしのいい郊外で1~2キロ、市街地で100メートル~200メートルとあります。


まあ、サバゲーでは仲間と離れても50メートルくらいだと思いますので十分ですね。



じっさいサバゲーで使ってみたところ、ちゃんと相手の声も聞こえますし、伝えることもでき問題ありません(・∀・)


他社製のトランシーバーとの通信もオッケーですきらきら!!



ただ、PTTスイッチを押してからしゃべるときに、押してすぐしゃべると最初の声が伝わらないことがあります……

PTTスイッチを押して一瞬間を置くか、えーとかあーとか言ってからしゃべるのがいいかもしれません。





yu-sanはマガジンポーチの空いてるところにトランシーバーを突っ込み、




襟元にPTTスイッチ&マイクを引っかけてます。


たまにコードがバリケードとかに引っかかって危ないのは秘密。



2台セットなので友達に貸したりして使ってます(°∀°)b 


トランシーバーまだな方、入門にもちょうどいいと思いますので購入してみてくださいビックリマーク



それではまた次回(*゚ー゚)ゞ





Android携帯からの投稿