訪問ありがとうございます😊



我が家の紹介

5年生の双子がおります。

長男➡️ADHD診断あり投薬中。

通常級+通級在籍。

次男➡️ASDとADHD診断あり境界知能。

投薬中。1〜4年生知的支援級→5年生〜情緒支援級在籍。

父➡️マイペースでこだわりが強い浪費家。

母➡️発達検査でASDとADHD傾向強め。


みんな毎日必死に生きています💪




うちの夫ゲーム好きで暇さえあればゲームやってます。





放置しておくと好きなゲームをどんどん買ってしまうので最近はゲーム費は1万5000円までと決めてネットで買ったゲームを記録してます。

そしてゲーム費節約のため買ったのがこれ。



​懐かしの

スーパーファミコン






私、ゲームって全然しないんです。

小学生の時に友達の家で数回やったくらい?






でも試しにやってみたこの

テトリス武闘外伝








面白くてハマっています。



しかし夫が後ろからみていたらめちゃくちゃダメ出しされます。


「あー何でここに置くんだよ!」

「ほら、テトリス棒来たよ!」

「ほら、今だよ、今!

何でやらない!?

今しかないだろ!?」



ワーメモ、処理速度低値な私のテトリスは夫にしてみたら信じられない光景です多分笑



お互いにストレスだしうるさくて集中できないので画面がみえない所に移動してもらうか、夫が出かけている時にひとりでやってます。




テトリスやりながらクリスタルゲットして相手に攻撃できるんですよね。

自分のテトリスやりつつ相手の動きをみながら瞬間的に攻撃のタイミングを判断しないといけない。

私は相手の動きまでみる余裕はありませんが😅




1番最強な忍者でイージーモードで何回もやってやっと最後のボスまで倒す事ができました!

今度はノーマルモードで挑戦したいと思います。





時間を決めてやってますが

なんとなく脳が活性化してきてるような!?




長時間依存しなければいいかも。

もう少し上手くなってきたら双子と対戦したいです♪