こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて落としやりや小さな子供が亡くなっている。


これに伴い、製造業者は製造を中止している。


なんで??


のどに詰まる恐れのある食べ物を何故お年寄りや小さな子供に与えるの??


お年寄りや子供に食べ物を与える時は、味や大きさ、内容物に問題がないか、食べることができるのかなど考えるものと思う。


それに、ここまで世間で騒いでいるのにそれでも食べさせる人がいる。


何を考えているのか全く分からない。


今回の事故は製造元に責任があるとは思えない。


最初の事故は違うが、ここ最近は世間で話題となっているし袋にも注意書きがきちんとある。


それでもおきた事故は購入者の責任だろう。


このたびの行政の判断にも疑問がある。


私と同じ思いをしている人が多い。


ネットではこんにゃく入りゼリーの販売中止に反対する署名活動がおこなわれている。


オンライン署名サイト「署名TV」 がその運動です。


みなさんはどう思いますか。