おはようございます。

一週間お疲れさまです。

金曜日、終わってホッとしました。


4月から転職して新しい職場に。


配属先は、二人在籍だけの常設窓口。


ちょっと怖そーな女性の先輩。


言いたいことは、包み隠さず言うタイプ。
迫力がある。


上司にも平気で言いたいことを言う。


その人に、最近、私に対するパワハラ発言が増えてきて、涙溢れそうになる日々を送っている。


仕事って、仲間と助け合いながらするものと思ってきたが、その人はそうではないらしい。


同じ給料もらってるんやから、なんで、私があなたのフォローしなあかんの!おかしいでしょ!

まだ3ヶ月でわからないこともたくさんある。


相手を立てて、気持ちよく仕事してもらうように日々心を砕いてきただけに、数々のパワハラ発言に心折れた。

上司も心配はしてくれてる。


だけど、上司もそのお局さまには、注意⚠️も何もできないのだ。


今週は、上司二人がこちらの仕事場に来てくださる機会があったが、そこでも、彼女のパワー炸裂🔥上司二人も呆れてました💦


つぶれないようにしてください、って上司は言うけど。

心配です。
心と身体を守ってください、と上司は言うけど。


誰も守ってくれません。


自分で守るしかない。

できるだけ、自分からは話しかけない。
相手から話してきたら、最低限で返す。


てなところでしょうか。それでもお局さんの怒りは💢おさまらないらしい。


繊細さん、ツラい…😭😣💦


年度末までがんばれるかなあ。


私だって生活がかかってるんですよ。
覚悟して転職してきたのに。

ひどすぎる!


前の職場は上司からパワハラっぽい発言は受けたけど、同僚はみんないい人たちで、ハラスメントはなかった。ほんと、恵まれてるなあと思いながら、仕事してた。

パワハラに遭いながら仕事するなんて、本来の私らしいパフォーマンスができない気がする。


今は職場に行くだけでいいのかもしれない。

お薬、朝晩1錠、増えました。
それで、職場に行けるならヨシとするか。

みなさま、よい週末をお過ごしくださいね😊