こんばんは。

水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。


月曜から仕事復帰。


心配だった月末処理も、なんとか1日でやり遂げました。


久しぶりに見たYAMAP🏔️の活動日記。


2年前に山を教えてくれた山彼の日記を発見👀‼️


わあ、立山に行ってる〜‼️


→きっと前カノ、山女さんと一緒に行ったんだよ。😭


最初、付き合い始めた頃、

彼が、しずかさん、立山行こうぜ!

って言ってました。


雷鳥荘のサイトとか送ってくれました。


山ガール初心者の私には到底無理でした。


だけど、山彼は一緒に立山行こうぜ!って言ってくれた。


無理だとわかっていたけど、嬉しかった。


山彼とは、彼が入院した時や特別な時を除き、ほとんど毎朝LINEがきました。


おはようございます。


仕事の励ましであったり、彼の仕事の愚痴であったり、関西文化への怒り💢だったり、いろんな話題があり、


最後は、


いってらっしゃい

いってきます


それで結ばれていました。


彼は本当に賢い人だったから、私が話す仕事や家族の話もよく覚えていて、短くとも的確な文章を送ってくれていました。


久しぶりに、


昨日の朝、彼にLINEを送りました。


立山行けたのね。

よかったですねー😊


私は先週はコ○ナに罹って欠勤ですよー💦


なんて、話を。

そして、 


いってきます。


で締めました。


彼からは、

おはよう😃


立山は、夏秋は残しといてあるから、トレーニングしといてね。

それから

コロナの話と仕事の話。


そして、最後にいつもの朝の挨拶。


いってらっしゃい

いってきます


彼は句読点をつけない。

国語の教員の娘としてはすごく気分が悪かったけれど、それが彼の文章なのだと慣れました。

この何気ない挨拶がお互いの朝のルーティンでした。


久しぶりに懐かしい朝の挨拶に出会えて、胸がキュンとしました。


彼は東京に向かう電車。


私は、奈良。


そう、もう別々の世界で生きてるけれど、

ほんのひととき、私を思い出してくれたんだと思ったら、懐かしく、嬉しかったです。


今の彼とはこんなLINEのやり取りもない。


ちょっと寂しいなあと思ってしまいました。


まあ、皆さん、良いところはいろいろおありになるから、そちらに目を向けるようにしましょう。