おはようございます。

連休最終日ですね。


3月末まで、大阪市内のど真ん中で仕事をしていた私。

2月に就活しまして、4月から新しい職場に勤務となりました。


同じ業界ですが、府県が違うとこんなにも違うのか〜とビックリ‼️することが連続の毎日でした。

大阪勤務の時は6.5時間勤務だったのですが、職場が変わり、4月からは久しぶりの7.75時間勤務になります。


前はシフト勤務で早番、基本勤務、遅番、土曜日出勤がありましたが、今回は出先機関なので、平日勤務のみ。8時半から17時15分まで勤務です。毎日シフトが変わるのは正直身体にもキツかったから、毎日一定の時間で働けるのはありがたいです。→まだ慣れてないけど。



基本残業はありません。

相談業務ですが、毎回困難事例ばかりの対応です。


前は、成績ばかり言われて、それが圧だったけど。今回は困難事例の中で、いかに実績を上げるか。またまた厳しいところです。


先輩には恵まれてるなぁと思いますし、以前仕事してた時の知り合いも仕事には絡んでくるのでまあ、経験が役立つこともあるかもしれません。

なかなか慣れず、戸惑いの毎日ですが。


でも、夕方定時に終われるのはありがたいかなあ。

おかげで、またカーブスにも通えるようになりました。

4月は5回行けましたよ。

5月は週二回を目安に通いたいと思っています。

まあ、邦楽の練習、地唄箏曲三味線の練習もマジで本腰入れてやらないといけないので。ちょい運動は間引くかなあ。

通勤時間は大阪に行ってた時より片道30分は短縮されてるので、気分的にラクです。

しかし、先日朝の駅のホームで、ナースの長女に「おはよう!」と声かけられて、一瞬、誰や?と思った私…

疲れてるかなあ、私。

ぼちぼち行きましょう。

4月1ヶ月休まず仕事行きましたから、今月、転職後、初給料が入ります。楽しみです😊

しんどいことは、たくさんあるけど、毎日積み重ねてがんばっていくしかないな。


上司は先発登板できる人が来てくれてよかったと言ってくださったけど、どこまで、力発揮できるかな。


新規採用は、少なくて、同期と呼べるのは他に二人だけ。うち一人の女性とLINE交換してて、仕事慣れない悩みを打ち明けあったりしてます。でも、違う部署なので、研修以降顔をあわせることがありません。

彼女も落ち込んで、しんどくなって、休んじゃったらしいので、お給料出たら、帰りにお食事しましょう!とお誘いしましたよ。繊細さんは、自分がしんどい経験した分、他の人の気持ちも察したりします。



ちなみに私はパソコンはからきしダメ🙅です。(笑)Excelねー、さっぱりわからん‼️(笑)

月末処理してて、いちいち確認してたら、先輩にキレられそうになりました😂💦


また明日から仕事だわ。みなさん、無理せず、行きましょうね。