こんにちは。連休の日曜日いかがお過ごしでしょうか。


毎日暑い日が続いています。



昨日は、外に出て、いっぱい歩いて汗を流して夏らしい一日を満喫してきました。



いつも、オフィスの冷房の効いた中で仕事しているので、昨日の刺激はなかなかのものでした。



今日は一日家でのんびり過ごしています。午前中はzoomでのお勉強会がありましたが、あとはゆっくりと。おうちにいるとマスクをしなくていいので、ホッとします😊



さて、休日、出かける時には布製のマスクをしています。




仕事場では、白の不織布マスクしてきました。昨年12月に転職してから、ずーっと。その前の職場は比較的自由だったから、手作り布製マスクを日替わりでしてました。

12月からは公務ということで自分の中で、白マスクじゃないといけないと思い込み7ヶ月来たのですが、ここのところ、耳の裏がかぶれてきたのです。お薬塗ってます。


つらくて、アベノマスクを自分でリメイクして縫った白いマスクをセミナー講師役の日はつけました。


その日以来、無地の布製マスクで仕事に行ってます。


職場でも、もちろん布製マスクをしているかたもいらっしゃいます。白の不織布マスクじゃないといけないというのは、完全に自分の思い込み!



繊細さんは、お肌も繊細です。



耳の👂かぶれが治るまでは、しばらく職場でも布製マスク着用します。


明日は調整休なので、もう一日おやすみです。



昨日は、すてきな満月🌕が見られてうっとり💕の夜。


暑い日が続きますが、すてきなことを探していきたいと思います✨