こんばんは。

今日も一日お疲れさまです。

私は今日からいつも通り仕事が始まりましたよ。

昨日で連休終わりで非常に残念ですが。(笑)

連休中に読んでしまおうと思っていたアドラー心理学の『嫌われる勇気』。

話題になった時に一度読んだけど、そんなに印象に残らなかった。

今回はカウンセラーの友人に勧められて、再び本棚から出したのでした。

今回はちゃんと理解したいなあと思って、読むのも真剣、だけど、集中したいからものすごく読むのに時間がかかっています。

あ、集中力がないからか。すぐに周りのこと気になり、なかなか集中できない。 

きっと、課題の分離とかちゃんと理解できるようになれば、生きるのも生きやすくなるんじゃないかなあと希望的観測✨

連休中に繊細さんの本も2冊買っちゃいました。読みたいから拾い読みしちゃうから、よけいに集中できない。…これは追っ付きませんなあ。 

嫌われる勇気だけに集中すればいいのに。あと、もう少しだ!がんばれ、しずか!